<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日産ノート SHIFT_compact flexibility
日産 NOTE
a0016730_2283810.jpga0016730_22245612.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-23 22:24 | のりもの
ラーメン二郎 高田馬場店 ミニラーメン
純連行こうと歩いていたら、二郎発見。
同行者は二郎未体験、ミニラーメンあるからなんとかなるかな?
a0016730_11512795.jpg
ミニラーメン\600円+うずらの卵(4個)100円・麺1玉

無料トッピング(野菜マシ、ニンニクなど)がつけられない欠点はあり。
野菜マシはともかく、大蒜はつけて欲しい。
a0016730_11551172.jpg
小ラーメン650円(ニンニクトウガラシ)+メンマ&コーン100円

ミニにメンマ&コーンで小にうずらで注文したのに逆になってた…。
こちらも二郎にしては、量が控えめ。
チャーシューは輪切りでなく小口切りで食べやすい。
油の量が多くスープを飲みきることはできず。


[PR]
by hakatayoka | 2005-01-23 12:02 | らーめん
ふくおかで河豚
ウエストビーチサイドで幼少期を過ごしたわたしは、20歳まで河豚を食べたことがなかった。(うちだけ?)
はじめて食べたのは、社会人になってから。
河豚は美味しいけど、なかなか口に出来ない。
安い河豚屋は身がやせているし、高いお店は嫌やし。
そうだ、福岡なら河豚がうまいはず☆


と、いうわけで以前訪れた魚篭へ。
F・U・G・U 河豚^-゜)ノ☆
この日は、天神近くの漫喫で4h近くダラダラしたあと、薬院駅まで歩きお店へ。
お腹もすいたし、さーて一品目の
a0016730_215167.jpg
ふぐ刺し

残念ながら、天然モノが売り切れのため養殖ですがおいし(^~^
a0016730_21545857.jpg
ふぐちり
a0016730_2156848.jpg
紅葉卸もピリリとしまってこれまたはかたよかを実感(^~^
a0016730_21572992.jpg
雑炊

出汁を追加してくれたよう、お陰でご飯に旨みが十分含まれていて(^~^
a0016730_2201083.jpg
A様、ごちそうさまでした!
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-21 22:12 | たべもの&のみもの
水たきいろは
いろは
上記リンクは、iタウンページ、yahooグルメだと地図情報が古いのでご注意。

まずはスープありきの鍋物、水炊。
江戸で食べると、「スープが薄い」or「値段が高い(15,000円以上とか)」
ここの値段もわたし的にはちょっと高く感じるけど、味は抜群(^~^
a0016730_2211452.jpg
スープ
まずはスープを、と渡される。
うまい、あったまる(^~^
a0016730_223452.jpg
鍋の中を取ろうとするも、湯気でNG
a0016730_2242911.jpg
鳥ミンチ
a0016730_2274614.jpg
綺麗に丸くして、柚子胡椒かけていただき^-゜)ノ☆


[PR]
by hakatayoka | 2005-01-20 22:08 | たべもの&のみもの
かしわうどん
博多駅ホーム内のうどん屋さん。
a0016730_20571347.jpg
肉うどんはなく、かしわ(鶏)うどんが。
かけ280円、かしわうどん310円とコストパフォーマンス抜群。
電車に乗ってご飯屋に向かう途中だったので、実食できず残念…。
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-19 21:00 | たべもの&のみもの
赤坂四川飯店 博多 大丸エルガーラ 汁無し坦々麺
陳さんの支店に汁無し坦々麺を食べに。
辛さは「普通」麺がかたまって食べづらい(^~^;
a0016730_2315144.jpg
鉄人坦々麺セット(白飯・ザーサイ付)
a0016730_23102952.jpg
花椒、唐辛子


[PR]
by hakatayoka | 2005-01-17 23:25 | らーめん
葉巻
・マーク2に乗る
・週末はゴルフ
・平日はスーツ、週末はジャージ
・葉巻をふかす
高校時代、大人ってこうゆうライフスタイルなのかなと思っていました。
いまやマーク2はなくなりマークXに進化しているし。

博多での夜、ふとしたことで葉巻を吸ってみたくなりグランドハイアット内MARTINISへ。
雰囲気がなかなかよろしく、腰が落ち着きません。
恐る恐るシガーを注文。
温度調整された数々のシガーを紹介していただいた中で注文したのが、COHIBAのミディアムサイズのもの。
a0016730_11518.jpg
・・・長持ち、なかなか減っていきません。
味、ようわからん…。緊張が味わいを邪魔していたので。
でも、ゆっくりとした時間と香りを十分に楽しむことが出来ました。
常煙は無理だけど、グラスを傾けながらシガーとともにゆっくりした時間を過ごしてみたいと思った一夜でした。
総評:大人になるにはまだまだ時間を要するようだ。
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-15 01:17 | せいかつ
純連 高田馬場店
a0016730_17333064.gif純連


偶然、純連の前を通りがかったので今日は味噌ラーメン。
近所にラーメン二郎があり、こちらは通常の小より小さいラーメンも提供している様子。

a0016730_17383765.jpg
味噌ラーメン(大盛り) 900円

一口麺をすすると、(^~^
堅さとモチモチ感がたまらない。
大盛りにしたのをちょっと後悔、伸びないうちに食べきれる普通盛りの方が良かったかな。
麺は森住製麺のよう、ここの麺は本当においしい。
スーパーや北海道どさんこプラザで、麺だけ扱ってくれるとうれしいのですが。
(どさんこプラザでは西山製麺の生麺が手に入ります)
スープは最後まで熱く、味は濃い目。
チャーシューはほぐれているので、スープと絡んで食べやすいし冷たくなくて良い。
福岡で食べたすみれと見た目は同じですね。
メインメニューである味噌ラーメンに満足したので、次回は塩・醤油・チャーハンを食べてみます^-゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2005-01-13 17:32 | らーめん
どうみてもドレッシング
ゲートシティ大崎

久々にやってきました、大崎。
前回(半年前)来たときは、髪が赤色で割と長めだったことを思い出しました。
ここではゲームセンターもEDY対応です。
a0016730_2338206.jpg
店名失念

お酒を頼んだら出てきたお通し、固形以外のお通し初体験。
お味はというと、ぜんぜんおいしくないです^-゜)ノ☆
同席した友人は、最初勢い良く飲むもギブアップ。。。
「片してもらおう☆」
店員さんがこの食器を運ぶ途中、グラスを滑らして隣のテーブルの人にベッチョリかけちゃいました。。。


[PR]
by hakatayoka | 2005-01-11 23:53 | たべもの&のみもの
COSTCO コストコ多摩境店 1dayパス
COSTCO

1dayパスでコストコ多摩境へ。
お腹がすいていたので、まずは飯。
a0016730_2233263.jpg
ホットドック(ソフトドリンク付)262円
ピザ・スライス294円
クラムチャウダー315円
ソフトドリンクは、各種飲み放題^-゜)ノ☆
クラムチャウダーはシーフードってより鳥っぽい味。
ホットドックはオニオン・ピクルス・ザワークラウトの付け合せがとり放題。
ザワークラウトうまい(^~^


お腹一杯になったところで買い物開始。
何を見ても安い、某デパートで見たアイロンかけ20,000円の同等品が3,800円。
買いすぎないよう注意しお弁当用の冷凍食品や調味料など実用品ばかり買ったはずなのに、レシートの額が1ヶ月の食費の半分以上であったのはなんでだろう。
a0016730_2250642.jpg
XXXXも買った(^~^

[PR]
by hakatayoka | 2005-01-09 22:53 | せいかつ