<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SHAVE ICE
正確には、SHAVE ICEではなくSHAVED ICEだそうで。

M.MATSUMOTO GROCERY STOREにシェイブアイス食べに行ってきました。
コーヒーとかスイカとか気になるフレーバーがあったものの、一番人気のレインボーに。
a0016730_20425185.jpg

作っているところを自分の携帯電話(notFOMA)で撮影したのですが、娘っこ達は形が気に入ったらしく褒めてもらいました。
ここのお店は女性店員が多く、秋田ではギャルヘラ(=ババヘラ)にあたるのかとしばし考え。
シェイブアイス目当てに蜂が寄ってくるので、お早めにお召し上がりください^-゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2005-02-27 20:44 | たべもの&のみもの
Jackie's Kitchen
ジャッキー・チェン氏、かなり前に日本に移住するっていってなかった?

アラモアナショッピングセンタ内のJackie's Kitchenにいってきました。
a0016730_2023785.jpg
20分待ちだけど、ページャーみたいなので空席を知らせてくれるので他のお店をみにいける気軽さ。
まずはビール、ピッチャーで頼んだら↓
a0016730_2072363.jpg
…。
a0016730_208264.jpg
ハンドルひねって注ぎます。
実は見かけと違って、そんな量は入ってません。
オーダする際、ジョッキ何杯分かを指定できるので。
食べ物もボリュームたっぷり。
ジャッキーの看板なくても繁盛するような気がします。
[PR]
by hakatayoka | 2005-02-24 20:11 | たべもの&のみもの
aqua massage
人生ではなく、体を揉まれるのが大好きです。

DFSギャラリアでみつけた水のマッサージ器。
試してみたいけど、長蛇の列。
近くのインターナショナルマーケットプレイスにも同じマシーンがあるので、そちらで施術(?)してもらいました。
a0016730_2236372.jpg
aqua massage
アクアマッサージのカプセルに入り、ヘッドセットをつけてしてスタート。
a0016730_2239147.jpg
マットが被さっているから体に直接水がかからず、水圧のみかかっている状態。
足裏から肩まで満遍なく水圧がかかるので、気持ちいい^-゜)ノ☆
a0016730_22443477.jpg
カーステレオから音楽流しているんだ。

10分$7はお得感あり。
[PR]
by hakatayoka | 2005-02-23 22:50 | りょこう
石狩太美 ラーメンなかむら
小倉智昭氏、彼の出身地は秋田。

ではなく、氏が経営するハワイのラーメン屋に行ってきました。
テレビで「小沢君(元フリッパーズギター)、僕のハワイのラーメン屋にきてたよ」
と言ってたので、どんなお店か見て食べてみようと。
お店はカラカウア通りに面しており、隣にはゴリエTシャツを販売するMONI
向かいには天下一品と日本と変わらないような…。
では早速ラーメンを注文。
a0016730_2112245.jpg
オックステールラーメン

しっかり煮込んだだけあって、コクのあるスープ(^~^
麺の茹で加減はちょっと柔らかだったので、固めに注文すればよかったかも。
このスープにご飯とキムチ追加しておじやにすれば…食べ終わってから後悔。
a0016730_21164571.jpg
四川風ぴり辛ラーメン

見ての通り、辛い辛い!
咳き込みながらもなんとか完食。
オックステールラーメンでおじやを試してみたいので中野の本店?に行ってみようかな。
[PR]
by hakatayoka | 2005-02-22 21:34 | らーめん
常夏の島 ハワイ
晴れ渡る空、ハワイアンブルーの海、そしてわたしの笑顔^-゜)ノ☆
ってなわけで、初ハワイです。
日本人がいっぱいいて、波乗り野郎がいっぱいいて、買い物している人がいっぱいいて…そんな観光イメージが強かったんですが、着いてみればそんな思いも吹っ飛びました。

今回はじめて海外用携帯を借りました。
NTT DOCOMO WORLDWALKER
a0016730_22124239.jpg
これがなかなか大活躍。
TMO・AT&Tと自動でローミング先みつけてくれるし、imodeメールの送受信もOK。
海外でてまで携帯?と思ったけど、意外と使えて助かりました。
料金いくらかかったんだろ…。
[PR]
by hakatayoka | 2005-02-21 22:20 | りょこう