<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スタ丼の店 スタミナ飯店 小金井前原店
すた丼にいってみたい」との一言により、今夜はすた丼。
かねてから食べてみたかった大盛りにチャレンジすることに。
「ラーメンどんぶり一杯に飯が盛られている」と以前ami8さんに聞いていたけど…
a0016730_23175722.jpg
左が大盛り、右がミニ

ごはんと肉の量がつりあってない…。
肉増しにしていおけばよかった。
豆板醤かけたりがんばりましたが、無理だったので玉子納豆を注文!
…するも売り切れ、玉子を注文しなんとか完食に至った。

いちおペナルティ(?)があって
20分以内に大盛りを食べきると普通盛り+50円
残すと+250円
だそうです。


[PR]
by hakatayoka | 2005-05-31 23:21 | たべもの&のみもの
2005年 ホワイトアスパラガス
記事作成中に食彩の王国みてたら、こちらもアスパラガスの特集でした。
a0016730_10161845.jpg
ホワイトアスパラガス(ベルギー産)
a0016730_1017443.jpg
ピーラーで薄皮を剥き、塩水で一緒に茹でる
a0016730_10184634.jpg
バターで軽く焼き目をつけ、生クリームをあわせて完成。
レモンがないのでライムをかけて食べました(^~^
a0016730_1021455.jpg
アスパラの根元と薄皮&胡瓜のスープ。


捨てるところがないのがうれしい^-゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2005-05-28 10:27 | たべもの&のみもの
2005年 東京ディズニーシー
七つの海でおなじみディズニーシー
夏は水と海風のお陰でなかなか涼しい。
a0016730_2330782.jpg
アクアスフィア
a0016730_23315988.jpg
トランジットスチーマーライン
a0016730_23334015.jpg
ヴェネチアンゴンドラ
とある橋の下を通る際に願い事をすれば叶う…いまだ効果なし^-゜)ノ☆
a0016730_2336164.jpg


いつも感心するのは、帰りの駐車場からの出庫。
割とスムーズに抜けられるので、他の大規模店舗も見習っていただきたく。
[PR]
by hakatayoka | 2005-05-26 23:39 | りょこう
ディズニーリゾートライン
電車は嫌いですが、モノレールは好きです。
ディズニーリゾートラインは土日は通勤電車のごとく混み合うけど、平日は空いてる。
a0016730_2233364.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2005-05-23 22:34 | りょこう
3匹の豚
天気がよかったので、豚をみにサイボクハムへ。
a0016730_23192426.jpg
3匹の豚、茶めちゃんと黒ちゃんはお昼寝中
a0016730_23203585.jpg
白ちゃんがお相手してくれました。
a0016730_2321266.jpg
ごはんを食べて満足したのか、白ちゃんもお昼寝。

[PR]
by hakatayoka | 2005-05-21 23:25 | りょこう
純連 高田馬場店 醤油ラーメンとチャーハン
食券を買い、両手が塞がっていたので口に挟んでいたらくっついて血が…。スープを覆う熱いラードが待ち受けているというのに、この負傷はキツイ。
a0016730_2029109.jpga0016730_20295212.jpg
醤油ラーメン800円、チャーハン680円

炒飯はふんわり、味も染みていておいしい。
[PR]
by hakatayoka | 2005-05-18 20:53 | らーめん
2005年 おうちでたけのこ料理
その1.たけのこの天麩羅
a0016730_20335620.jpg
ふんわりさくさく
その2.たけのこの炭火焼
a0016730_2036671.jpg
皮付で焼くとほこほこに
a0016730_20374452.jpg
山葵をすり梅漬醤油でいただくと…(^~^

その3.筍ごはんとお吸い物
a0016730_20405089.jpg
お吸い物はとろろ昆布と鰹節で。


焼き筍はちょっとアクが出ていたものの、満足^-゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2005-05-16 20:44 | たべもの&のみもの
2005年 筍掘りにでかけよう
親戚の持ち山に入らせていただき早速開始^-゜)ノ☆
…といきたいが、なんせ初心者。
くわの使い方から見つけ方まで教えてもらいました。
a0016730_1671284.jpg
私有地内
a0016730_167321.jpg
筍の回りを鍬で丁寧に
a0016730_1693793.jpg
1時間半でこれだけの収穫
a0016730_16103441.jpg
若布と魚と取れたての筍の煮付け


[PR]
by hakatayoka | 2005-05-15 21:00 | りょこう
安達太良SA いかにんじん
ETCの夜間割引にあわせ0時に自宅を出発⇒SAで仮眠⇒目的地到着というスケジュール。
朝食は仮眠した安達太良SA(下り線)のレストランにて。
カレー饂飩にライスをつけると、松前漬のような福島地方の郷土料理「いかめんたい」がつく。
a0016730_1546319.jpg
カレー饂飩は蕎麦屋風
a0016730_15471397.jpg
いかにんじん
a0016730_15554334.jpg
朝食セットもおいしそう

[PR]
by hakatayoka | 2005-05-15 15:56 | たべもの&のみもの
5月9日はゴクゴクの日
とのこと。
きき酒師ちえさんのblogをみて、早速トラックバック^-゜)ノ☆
a0016730_22184816.gif
今夜はお酒呑まない予定でしたが、ゴクゴクの日なのでビールをゴクゴク(^~^
a0016730_22122881.jpg
発泡酒ではなく久しぶりに呑むビールはうまい!

[PR]
by hakatayoka | 2005-05-09 22:14 | たべもの&のみもの