<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
触れ合いたいのに…
ぶたに会いたくて、サイボクハムへ
楽農ひろばでたんまりとお買い得野菜を購入し、目指すは(^@@^)
a0016730_224054.jpg
Zzz

ちょっと時間つぶすもぐっすりお昼寝のため、まきばの湯へ。
おなかがすいてたからまずはレストラン。
わたしはとんかつ、同行者が豚々重を注文。
とんかつを食べ終わってから、重が運ばれたきたのは残念。
a0016730_22111482.jpg
SGPとんかつ定食まきば風

ぶたがかわいいのにこの発言は心苦しいが、とても美味しかった。
[PR]
by hakatayoka | 2005-09-30 22:11 | りょこう
青唐辛子三姉妹
青唐辛子を購入。
各種調味料を3種作ってみたものの、青柚子も購入していたので柚子胡椒を作ればよかったと出来上がった後に気づいた…。

青唐辛子醤油…魚とか豆腐とかに
a0016730_21194045.jpg
青唐辛子の輪切りと生姜、そこに醤油を注入
青唐辛子味噌…ご飯にかけるぴりカラ味噌
a0016730_2159264.jpg
みじん切りした人参と青唐辛子の輪切りを味噌と味醂で混ぜる(大蒜入れ忘れ)

青唐辛子の酢漬け…フォーとかに合うかも
a0016730_2205569.jpg
青唐辛子の輪切りと酢を混ぜるだけ

a0016730_2221585.jpg
完成^-゜)ノ☆

[PR]
by hakatayoka | 2005-09-27 22:05 | たべもの&のみもの
Luminous ring
今年の女子大通り祭りで売ってたリング。
a0016730_2248549.jpg
バキッと折って発光させる

子供の頃、お祭りで良く買っていたなぁとふと思い出す。
クラブとかで配っている棒状のとかどこで売ってるんだろう。
[PR]
by hakatayoka | 2005-09-20 22:49 | せいかつ
エアコンの洗浄 連休3日目
アレルギー性鼻炎が再発、エアコンが原因っぽい。
スーパーで洗浄剤購入。
a0016730_2135973.jpg
こいつを使えば中から汚濁した液が出てクリーンになるはず
a0016730_2193125.jpg
綺麗になったかな?

ホースからは透明チックな液だけで黒い汚濁液はなかった。
明日から鼻治っているといいけど。
[PR]
by hakatayoka | 2005-09-19 21:13 | せいかつ
自宅でレバ刺し 連休2日目
レバ刺しが食べたいと家人からのリクエストがあり、アド街で紹介された焼肉材料専門店へ。
a0016730_11302084.jpg
I氏が喜びそうな品揃え
a0016730_1130191.jpg
スタミナ系夕飯
a0016730_20585264.jpg
中華スープと合わせたチャンジャ茶漬

・カクテキ250円
・レバ刺し200g700円
・チャンジャ450円
・ナムル盛り合わせ350円

[PR]
by hakatayoka | 2005-09-19 11:38 | たべもの&のみもの
リアプロXに振られた
ナショナルセンター東京
日産からの帰り道、汐留へ。
目的は新製品のリアプロX。
ここはショールームなので新製品が試せるのだ。
a0016730_22411535.jpg
電通も同じエリアにビルが

疲れているのに足取りかるくエスカレーターを駆け上がり、そこに見えたのは
a0016730_22425736.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2005-09-18 22:42 | りょこう
日産フェアレディZロードスター Version ST 連休1日目
フェアレディZロードスターVersion ST
日本で試乗できるのは9/18時点でここだけ。
a0016730_22174652.jpg
コックピットドリルを受け、キーを回す。
a0016730_223937.jpg
信号待ちでソフトトップを開く
a0016730_22203336.jpg
気持ちよく回る
a0016730_2293962.jpg
咆哮するVQ35DEエンジンの音色を楽しむにはやはりオープン
a0016730_22103130.jpg
別れは惜しいがナビゲーションで帰り道を設定

[PR]
by hakatayoka | 2005-09-18 22:33 | のりもの
TEPCO銀座館 連休1日目
TEPCO銀座館
a0016730_21204981.jpg
IHクッキングヒーター、手を置いても大丈夫

お湯を沸かして沸騰まで短く、ガスと比べると低コスト。
唯一抵抗あるのがやっぱりお値段20万以上。
ガスレンジの寿命が来る頃には安くなって欲しい。
[PR]
by hakatayoka | 2005-09-18 21:24 | せいかつ
マキシム・ド・パリ ティールーム 連休一日目
ソニービルマキシム・ド・パリケーキセット。
ティールームは全身ユニクロでもOK(ランチ&ディナーはNG)
お冷のグラスの質感はバーで出されるものと同じ。お茶もお替りを用意してくれる。
a0016730_1071145.jpga0016730_1073643.jpg
苺のミルフィーユ、サバラン


[PR]
by hakatayoka | 2005-09-18 10:18 | たべもの&のみもの
玄鈴でぴょんぴょん舎の冷麺 連休一日目
ぴょんぴょん舎と同じものを出している玄鈴へ。
じゃがいもの澱粉で作られた麺、硬さが無くふわっと。
キムチの味が強く入れないほうが良かった。
a0016730_9444857.jpga0016730_9444787.jpg
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺(ランチ価格)、キムチ

[PR]
by hakatayoka | 2005-09-18 09:57 | たべもの&のみもの