<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
路地裏もんじゃ もん吉
路地裏もんじゃ もん吉
Hさん達と待ち合わせしもんじゃ昼食。
もんじゃは今回で3回目。1回目は某氏が住んでいた近くにある鉄板屋、2回目はよ・まさんが買ってきて作ってくれた。本場で食べるのは初めてなのでたのしみ。店内は国内外の有名芸能人の写真やサインが多く飾られている。a0016730_221508.jpga0016730_22161527.jpga0016730_22165896.jpga0016730_22171486.jpg
a0016730_2217543.jpga0016730_22181999.jpga0016730_22193838.jpga0016730_22141739.jpg
明太子もんじゃ・納豆もんじゃ・とカレーぶたもんじゃを注文

調理は店員さん。
出来上がったらヘラ(コテ?)で鉄板から直接食べる。うまいっ!
写真撮ろうとしたときにはねちゃって火傷した(^~^;
着席時や途中途中に何度も注文を聞かれたけど初めてのお店なのですぐには回答できず。品数が多いので選ぶ&迷うの繰り返し。


[PR]
by hakatayoka | 2006-04-30 22:23 | たべもの&のみもの
月島
ほていさん以来ひさしぶりに訪れた月島。
今回の目的はもんじゃ焼き(^~^
a0016730_21465621.jpg
月島もんじゃ振興会
a0016730_21474081.jpg
西仲通り商店街
a0016730_21481514.jpg
もんじゃ屋は路地裏にも
a0016730_21492381.jpg
肉のたかさご、佃名物やき豚を食べてみたい
a0016730_21504337.jpg
レトロな交番はいまも現役

もんじゃ屋は加盟店だけでも60店を超えるという。
どれにすればいいか迷うけど店選びも楽しみの一つ^-゜)ノ☆
次回は夕方開店で即満席の屋台っぽいお店に行ってみたい。昼はどこだか場所が分らなかったけど帰りにみたらしっかりお店になっていて賑わっていたよ。
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-30 21:54 | りょこう
みえるラジオ
ラジオでしか聞いたことが無いけどお気に入りの曲。
みえるラジオのおかげ曲名をようやく知ることができた。
a0016730_21342158.jpg
iTMSに入荷してくれたらうれしいな

[PR]
by hakatayoka | 2006-04-30 21:34 | おんがく・えいぞう
こんげつ6回目
初心者には値段も性能も分らないので試しにと300円と3000円のドライバーを1本ずつ購入。3000円のドライバは店員さんのお勧め品、スライスしにくいらしい。
ゴルフ練習場で打ち比べると…ぜんぜん違う(^~^;
スライスが少ないことはもちろん飛距離が300円と3000円ではまったく違う。これ新品だったらどんだけすごいのだろう?。

300円のドライバーは最初の練習ではちゃめちゃな叩きをしてたらヘッド曲がった(曲げた)…。
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-29 22:27 | うんどう
祝二周年
こんなにblogを続けると思わなかった。
そして有料の容量無制限サービスにまで申し込むとは思わなかった。
これもひとえに皆様からの暖かいコメントのおかげです。ありがとうございます。
グチや不満を極力のせないようにしてきたけど、概ね守ることができたのは家人が黙って話を聞いてくれたおかげ。お礼代わりにそのうちラーメンおごります^-゜)ノ☆
a0016730_2213666.jpg
かろのうろんにあるレトロな公衆電話(2004.4)

[PR]
by hakatayoka | 2006-04-29 22:17 | せいかつ
根岸基地フレンドシップデーのピザ
a0016730_22201687.jpg
山のように積みあげられたピザの箱
a0016730_2221176.jpg
日本のLサイズもしくはそれより大
a0016730_22213262.jpg
カットは微妙にバラってる

3~5枚は当たり前!ってくらいみんな買い込んでいるピザ。COMBO($16 or 1900円)とPEPPERRONI($13 or 1500円)の2種類から選べる。わたしが買ったときにはペパロニは多分売り切れていたんだと思う。家人は隣においてあったシナボンが売り切れで残念がっていた(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-24 22:26 | たべもの&のみもの
2006年 根岸米海軍基地 日米親善フレンドシップデー
日米親善フレンドシップデー
すぐそばにユーミンの歌に登場するドルフィンあり。
この日はAでお世話になった方と10年振りくらいに再開。
a0016730_17471343.jpg
厳重なチェックを受け入場
a0016730_17523413.jpg
はしご車の乗車体験?
a0016730_17531214.jpg
海の景色が見えそうなほど高い位置まで
a0016730_17552683.jpg
今は使われていない競馬場の観覧席
a0016730_17584496.jpg
とても大きなターキー
a0016730_1824719.jpg
くっきりはっきり色のお菓子
a0016730_186532.jpg
チリビーンズとチーズのナチョス(^~^
a0016730_1864971.jpg
RIB PLATTER(スペアリブセット)
a0016730_1885133.jpg
初体験!ルートビアのお味は(^~^;

[PR]
by hakatayoka | 2006-04-23 18:19 | りょこう
こんげつ5回目
グローブを忘れ家人に取りに行ってもらった。
前半グローブ無しで強く叩きすぎ後半ヘロヘロに。
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-23 17:31 | うんどう
武蔵家別館
中本に振られたので別のお店を探索。
大勝軒・洞くつ家・一風堂…といくつかピックアップしつつうろうろしていると吉祥寺のガード下に到着。武蔵家を覗くと隣に武蔵家別館が。
別館には前まで別のお店が入っていたような?なんとなく別館が気になり入店。食券は食べたいメニューの金額分を購入。
a0016730_0361492.jpg
武蔵家の隣にあるのが
a0016730_0363353.jpg
武蔵家別館
a0016730_03818.jpg
チャーハン(設定金額以上の注文でのみ可)
a0016730_0392981.jpg
満州トロトロ坦々汁あり油そば(小ライス付)
a0016730_0411396.jpg
麺を食べ終わった後は小ライスをスープに投入しおじやに

油そばと坦々麺?と以外な組み合わせだけど味は坦々麺。ねっとりとした胡麻のスープに擂った黒胡麻が添えられている。温泉卵もついており全体としては重めではあるけどおいしい。五香ラー油を少したらすと風味がでてこれまたいい感じ。最後にごはんを投入しておじやに。メニューには小ライスと書かれているけど小ではなく普通盛りでかなり量が多い。おいしかったけど食べ過ぎた(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-23 00:48 | らーめん
蒙古タンメン中本 吉祥寺店
ジョージタウン吉祥寺に中本が出店。
本店で味わったあの激辛を再び!
a0016730_0273941.jpg
蒙古タンメン中本 吉祥寺店

ということで訪れたもののなんとPM8:30で閉店…(4/22現在)
体調を整えまた挑戦することにしよう。

再訪問時のレポはこちらから!
[PR]
by hakatayoka | 2006-04-23 00:29 | らーめん