<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Sabu-way
a0016730_1984120.jpg
この時点で低速ギアに

[PR]
by hakatayoka | 2006-05-31 00:09 | りょこう
蒙古タンメン中本 吉祥寺店 冷し五目蒙古タンメンと冷し五目味噌タンメン
味噌卵麺と悩むも同行者が冷し五目味噌タンメン(辛さ度3と表記)を注文したので、比較用にと冷し五目蒙古タンメン(辛さ度4と表記)に。両者の違いは麻婆豆腐の有無。
蒙古と比べると冷し五目味噌タンメンは野菜の甘みがしっかり。
a0016730_2146910.jpga0016730_21472077.jpga0016730_21475516.jpg
冷し五目蒙古タンメン+北極玉子+定食、冷し五目味噌タンメンのスープ

[PR]
by hakatayoka | 2006-05-30 00:01 | らーめん
ガソリン価格↑↓
激安のセルフ式ガソリンスタンドだったので入店。
a0016730_223773.jpg
レギュラー123円/リットル

ここのお店はキャンペーン価格ということであったが近くのお店はフルサービスで125円。原油価格高騰とニュースが伝えるが落ち着いてきたのかな?

そんなこともないようで
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-29 00:02 | のりもの
蒙古タンメン中本 吉祥寺店 蒙古タンメン
中程度の辛さのラーメンを頼むのははじめて。
a0016730_18494199.jpg
蒙古タンメン+北極玉子+定食


[PR]
by hakatayoka | 2006-05-28 00:20 | らーめん
こんげつ5回目
やっぱりドライバーがうまくいかない。
ヘッド下部で球の上部をかすっているような打ち方になってしまう。連続打ちをやめ当てる練習にしないと。
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-27 14:42 | うんどう
パスタを茹でるときの加熱
伊東家の食卓本でパスタを茹でるときの加熱時間を抑える方法がのっていたので早速実験。それは沸騰したお湯にパスタを入れ1分間後に火を消し、蓋を閉め仕上がり時間を待つだけ。
~7分後に蓋を開けるとアルデンテではないけどしっかり茹で上がった!
吹き零れないしCo2を減らせるので    エコ^-゜)ノ☆   
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-24 23:03 | チーム・マイナス6%
とんかつ浜勝 ヨドバシ秋葉原店
ふくおか百麺山のhiroshige.mさんからのコメントにあった浜勝が気になってしかたない!場所を検索しランチタイムに行くことに。ランチメニューからこの日の日替わりである「ロースかつ+出島かつ+季節の野菜1品」を注文。ご飯は白飯or麦ごはん、味噌汁は赤だしor白だし、キャベツは角切りor千切りから選べる上におかわり自由。わたしは麦ごはんと珍しいので白だしを選択。
a0016730_085926.jpg
ごまのすり鉢とすりこぎ
a0016730_094557.jpg
ソースは辛口と秘伝の2種類、食べ放題のぶらぶら漬け
a0016730_011420.jpg
注文の品が勢ぞろい
a0016730_0115641.jpg
真ん中の出島かつは肉汁あふれ(^~^左はさつまいも
a0016730_013773.jpg
とろろセット

ミル入り岩塩があるのでソース以外でも楽しめる。
麦ごはん2+白飯1=3杯、赤だし+白だし=2杯、キャベツおかわりとがっつり食べてしまい夕飯があまりのどを通らないほど食べてしまった(^~^;
昼食時に外食する機会が少ないのでつい食べ過ぎてしまう、気をつけないと。


[PR]
by hakatayoka | 2006-05-23 22:39 | たべもの&のみもの
七輪ごはん
炭のにおいが部屋にこもるので外で。
a0016730_012552.jpg
鶏肉半額のものを買ってきて串に
a0016730_014213.jpg
イタリアントマト・マッシュルーム・ししゃも・納豆巾着
a0016730_015411.jpg
(^~^
a0016730_0161873.jpg
いただいた蛸のスルメ(^~^
a0016730_01767.jpg
締めは糠漬とおにぎり
a0016730_0174862.jpg
おにぎりは焼いて自家製青唐辛子味噌をつけ(^~^

ねぎまや軟骨、ししゃもなどの定番系やきものもおいしかったけど一番はイタリアントマト。焼くと甘みがギュッとでておいしかった。
寒かったので七輪であったまりながら芋焼酎をグビグビやってたらいい感じに酔ってすぐ就寝。
夜中に目を覚ましボトルをみると二人で飲んだのに大して減っていない…。
寒いと酔いが回るのが早い?
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-22 20:11 | たべもの&のみもの
卓球こんげつ2回目
技よりとにかく球をつないでいくことを目標に。
つながってくると楽しい(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-21 21:59 | うんどう
こんげつ4回目
なんど打ってもうまくいかない。
このままだとゴルフが嫌いになりそうなのでドライバーからアイアンに変更。最初に練習したのが7番だったので打ちやすい。やっと50%くらい望みのラインを描くことができた。
土曜の昼はとても暑くショットのたびにポトポトと汗が滴り落ちる(^~^;
次は半袖着ていこう。
[PR]
by hakatayoka | 2006-05-21 00:20 | うんどう