<   2006年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
水泳こんげつ4回目
しばらく着ていなかった水着、体が大きくなったので履くのに一苦労(^~^;
今日行ったプールは1年ぶり。水圧が強くゆっくり泳ぎができなかったのでガツガツ泳いでは休憩しの繰り返しを30分、最後の5分はウォーキング。
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-30 23:08 | うんどう
ナポリタン
~材料~
・ピーマン、玉葱、ベーコン、大蒜少々、ケチャップ多め
~作り方~
1.少し柔らかめのパスタを食べたい分だけ茹でる。
パスタはエコ茹でを推奨。
2.火の通りにくいものから順に炒める。
3.少し油を加えてからパスタを投入。4.馴染んできたら火を弱めケチャップをたっぷりいれ全体に広げたら完成。
a0016730_18331977.jpg
喫茶せいかつにっき:特製でもなんでもないナポリタン

タバスコと粉チーズを用意していただきます(^~^
この味は海外でうけるかな?
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-29 20:25 | たべもの&のみもの
三晃庵
踏み切りを渡った瞬間、目に留まった蕎麦屋 三晃庵へ。
行く予定だったラーメン屋は来週にしよう(^~^;
a0016730_1844077.jpg
踏み切り向こうにサントリー東伏見アイスアリーナ
a0016730_186429.jpg
店の外からそば打ちが見られるようだ
a0016730_1874756.jpg
かけそば
a0016730_188112.jpg
せいろ
a0016730_1881894.jpg
天せいろ

わたしは「かけとせいろ」を注文。
この二つがメニューにあるなら一人だろうが2食頼んでしまう。その方が味が楽しめるし何よりおなかも満たされる(^~^
かけそばのつゆは濃い口ながらも甘みを感じておいしい。調味料が突出した甘みではなくちゃんと調和がとれていて好み。
禁煙タイムが設定されているけど、それ以外の時間は喫煙可。分煙してくれるとありがたい。
(2006年6月現在)
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-28 21:26 | たべもの&のみもの
山手線の急停車
いま乗ってたら突然、警告アナウンスと共に緊急ブレーキが作動。扉上のディスプレイは黄色地の急停車中であることを注意喚起する画面に切り替わった。確認結果から事故ではなかったようで一安心。トラブル遭遇ではあったけど電車の安全対策が垣間見れてよかった。かな?
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-27 19:37 | のりもの
こんげつ4回目
脇が甘くならないようにちょっと力み気味のスイングに。
音と手ごたえからヘッドへの当たり位置が悪いことに気づく。
ひとつひとつ解決しないと。
ドライバー中心の練習でアイアンは4球のみ。
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-25 21:32 | うんどう
伝言:三鷹のステーキ屋
帰りに店前まで行ってきたよ。
ハンバーグは昼だけみたい。
ランチは11:30~14:00(月~土)
ディナーは17:30~22:00
第二第四火曜日がお休み。
ここここにレビューあり。
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-25 15:59 | たべもの&のみもの
ラーメン二郎 仙川店 ラーメン
某所の二郎へ2週連続通うも到着時にオーダーストップ。例の法改正以降、駐車場空きがなくうろうろしているうちにこのパターンに陥ってしまう。
ラーメン二郎仙川店へカーナビを設定し再出発。仙川駅前周辺は車乗り入れ難しそうなので甲州街道沿いからちょっと奥まったところにあるコインパーキングへ入庫。わたしの後にいなかったので一人分の麺が投入される。鍋に入った麺はさほど多く感じなかったが数分後の麺上げ時に見るとその量は1人前ではなく2人前でもなく…丼の淵くらいまで麺が盛られていく。
スープは油濃くもしつこくなく麺はちょい固め。

a0016730_14513229.jpga0016730_1452355.jpga0016730_14534264.jpg
ラーメン(ヤサイニンニクカラメ)


[PR]
by hakatayoka | 2006-06-25 15:38 | らーめん
水泳こんげつ3回目
「さむいさむい」
すれ違う人の声、何が寒いのかと思ったらプールの水。
確かに冷たいけど前回よりきれいになっている。許容範囲の水温だったので閉館までの40分をゆっくり泳ぎで。帰りに子供達を剥製に釘付けにさせた。
[PR]
by hakatayoka | 2006-06-24 23:33 | うんどう
蒙古タンメン中本 吉祥寺店 中本風タンタン麺
胡麻と味噌のまろやかなスープ、油は少なめ。
賽の目状のコリッとした筍。
ご飯はスープに入れおじやに(^~^

a0016730_2385496.jpg
中本風タンタン麺(辛さ度4)+北極玉子+定食

[PR]
by hakatayoka | 2006-06-23 23:33 | らーめん
2006年 ウィスキーで梅酒作り
梅酒は家人担当。
昨年はホワイトリカーだったので今年はウィスキーで。
a0016730_23544380.jpg
4Lのウィスキーと梅酒用のビン
a0016730_2356239.jpg
とくとくとくっと
a0016730_23575645.jpg
黒砂糖のブクブク

[PR]
by hakatayoka | 2006-06-22 21:28 | たべもの&のみもの