<   2006年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
こんげつ2回目
今月は体調を崩していてプールもあまりいけず。
水より陸の方が体を冷やさなくて済むだろうとゴル練行くも集中力が続かずせっかく覚えたグリップも思い出せず…。家でおとなしくしていよう。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-30 23:10 | うんどう
カレーショップC&C ポークカレー1食プレゼント
カレーショップC&Cの共通サービス券の一部が9月30日で期限切れに。
10食購入で1食分なので投下資本3400円に対し(モーニングカレー)1食あたり約309円。
a0016730_192738100.jpg
共通サービス券10枚をレジに持っていくと
a0016730_19282678.jpg
ポークカレー(野菜)に変身
a0016730_19283493.jpg
京王グループのポイント交換券40ポイントをもらった


[PR]
by hakatayoka | 2006-09-30 19:41 | たべもの&のみもの
となりの晩御飯
じゃなく、ご近所から晩ご飯のおかずをいただいた。
いつもありがとうございます!
a0016730_19515919.jpg
干物
a0016730_15555880.jpg
大根おろしを添えて
a0016730_19521711.jpg
こちらもいただいたじゅんさい

焼き魚は骨までがしがしと食べ骨元気。
じゅんさいは玉子豆腐に山芋を流した上に載せた。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-29 07:01 | たべもの&のみもの
2006年 柚子胡椒(&柚子青唐辛子味噌)の作り方
※正規の作り方ではありません
a0016730_20413479.jpg
青柚子と青唐辛子を用意
a0016730_20414482.jpg
空き瓶がかんずりのしかなかった(^~^;
a0016730_21211837.jpg
柚子皮をすりおろし
a0016730_21221180.jpg
柚子丸坊主に
a0016730_21231295.jpg
青唐辛子をミルミキサーにいれ
a0016730_2124199.jpg
×:じゅぐってる!失敗!
a0016730_21252538.jpg
すり鉢にいれて青唐辛子を磨り潰し青柚子と塩を混ぜ合わせる
a0016730_21264352.jpg
瓶に詰めて大目の塩をまぶし
a0016730_21273624.jpg
しばらく寝かせる

青唐辛子の種は本来は取り除くようだけど面倒なのでそのままに。

しゃぶしゃぶで青唐辛子味噌を試食
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-26 07:28 | たべもの&のみもの
いせや総本店 その3(-2006.9.25 22:00)
2006年9月25日。
本日をもって現建物での営業が終了。
詰め掛けたファンでいっぱいのいせや総本店
店の周りは勿論、対岸の歩道も店舗を写真に収めようとする人が沢山集まっている。
a0016730_23101615.jpg
a0016730_23102975.jpg
a0016730_2316533.jpg

また会う日まで。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-25 23:11 | たべもの&のみもの
七輪ごはん 秋刀魚
生さんまが安かったので七輪で焼く。
脂がのっているだけあって煙が(^~^;
a0016730_10182375.jpg
準備完了
a0016730_10183147.jpg
煙がもくもく火の粉がぱちぱち
a0016730_10183931.jpg
両面焼けたら
a0016730_10185447.jpg
酢橘を搾って(^~^
a0016730_1019282.jpg
焼き鳥は柚子青唐辛子味噌をかけて(^~^

[PR]
by hakatayoka | 2006-09-25 19:12 | たべもの&のみもの
白ナスの糠漬け
茄子といえば紫だけど、これは白なす。
色は真っ白ではなく薄緑。
調理するより生食に近いぬか漬けで味を見ることに。
a0016730_22394427.jpg
色以外は普通の茄子と見た目は同じ
a0016730_22395549.jpg
カットしても変わらず

味も特に普通の茄子と変わらず。
来客時にサラダに使って驚かすのにいいかも。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-24 23:16 | たべもの&のみもの
IKEA(イケア)船橋へ
IKEA(イケア)^−゜)ノ☆
土日の混雑ぶりを聞いていたので平日に行った。
広い駐車場は平日にも関わらずほぼ満車。
ホールセールということでコストコみたいに倉庫っぽい感じかなと思っていたら、イケアの家具を配した部屋をいくつもそろえたショールームと商品購入するマーケットホール・セルフサービスエリアと分かれている。家具は既製品だけでなく、セミオーダーで組み上げていくものもあり。日本にはないアイディアいっぱいの収納品を後先考えず購入^−゜)ノ☆
a0016730_18545669.jpg
ザウス跡地に聳え立つ
a0016730_185571.jpg
サーフボードのような大きなアイロン台を購入

家に帰ってから幾つかサイズが合わないことが発覚。90日以内にいかないと(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-24 10:41 | せいかつ
TOYOTA ESTIMA HYBRID
トヨタ エスティマハイブリッド
a0016730_0151314.jpg
プリクラッシュセーフティシステムつき
a0016730_0164655.jpg
代を重ねるごとにスマートになってるような
a0016730_22575026.jpg
リラックスキャプテンシート
a0016730_22584678.jpg
インパネ
a0016730_22592510.jpg
ウォークスルーNGなのが唯一残念

「まるでスポーツカーのよう」
アクセルを踏み込むと時間差なくスーッと力強く加速していく。モーターアシスト⇔エンジンへの切り替えを感じさせず変速ショックもノイズも感じさせないが、無機質な印象ではない。
ステアリングはやや重め。
同行者は後席のオットマンつきリラックスキャプテンシートに座り、リムジンに乗ったような気分で楽しんでいた。自分でハンドル握るのもたのしいけど、後ろで天井から流れる音楽聴きながら目的地まで行くのも楽しそう。
これは無料でライドワン試乗できた。
アムラックスでも無料で乗れたような。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-23 10:02 | のりもの
TOYOTA RUSH
トヨタ ラッシュ
a0016730_23545052.jpg
2.0G
a0016730_23553745.jpg
スペアタイヤの口径は大きいも後方視界は確保
a0016730_23571631.jpg
見晴らしはどうか?

わたしは助手席、運転は家人に。
アクセルペダルはやわらかく軽っぽいとのこと。宣伝文句である視界の高さは運転しやすさにつながっているそうだ。センチュリーのあとだったためスタートダッシュ時のノイズが少し気になった。
わたしにちょうど良い大きさなので欲しい気持ちもあったり。

すごいな、このナビ
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-23 09:31 | のりもの