<   2006年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
赤坂飯店 銀座松坂屋店 坦々麺
いつも通っている支店より値段が安い(^~^
特定の曜日には大盛とかデザートサービスもあるようで。
a0016730_16522485.jpg

坦々麺(小ライス付)トッピングは味付玉子


[PR]
by hakatayoka | 2006-11-30 21:04 | らーめん
大山家 味噌つけめん
a0016730_2010413.jpga0016730_2010552.jpg
味噌つけめん、スイートコーン添え
a0016730_2011715.jpga0016730_20111944.jpg
スープ割りあり、平打ち麺



[PR]
by hakatayoka | 2006-11-29 23:03 | らーめん
納豆ドック 常磐自動車道友部SA
どこかで見たことあるなと思ったら出没アド街ック天国
a0016730_19533640.jpg
友部SA名物
a0016730_19534482.jpg
納豆ドック
そのままでもおいしいホットドック。
これに納豆1パック分挟むとさらにおいしくなる。
醤油で味付けられた大豆(納豆)と軽く焼いたパンとの相性がよく(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-28 23:22 | たべもの&のみもの
2006年 新米
a0016730_1650227.jpg
土鍋で炊いてもらい
a0016730_16502933.jpg
こげつき(^~^
a0016730_16503731.jpg
漬物を用意しもぐもぐ

胡瓜の糠漬け、梅干、大根の葉の浅漬、柴漬、蕪の葉の煮物(梅醤油と味醂で煮た)と野菜と共にいただきます。
新米だけあって水分を十分に含んでおりもちっと感。
梅干はたけのこの里からいただいたもの、同じキャリアのはずなのにこちらの方が甘みがありおいしい。来年伺った際に秘訣を教えてもらわないと。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-27 22:50 | たべもの&のみもの
こんげつ1回目
スクールがはじまったため、普段ガラガラの練習場が激混み。日を空けて出直すもほぼ毎日開講しているようで人の波が収まらず。まわりに人がいると緊張するけど久しぶりに打ちたかったので貸し球をいつもの半分にし早く終わらせることに。
第一球:スカッ、第二球:スカッ
とレッスンの成果を発揮しようと思ったのにうまくいかない。ようやく当たってちゃんと飛ぶようになって来た頃に球切れ。

いつもは芝にでて打ってる人がいるくらい閑散としているのに、フルセット持ってレッスンに来ている人が多い。せっかくの穴場が(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-26 22:14 | うんどう
日産自動車株式会社 個人投資家向け説明会
日産バリューアップの進捗と新車投入計画をヒアリングに。
いったわけではなく、応募したら案内がきたので参加。
プレゼン・BRICS・蕪の勉強にもなるし。
a0016730_164535.jpg
品川インターシティ

内容は3部。
志賀COO「更なる企業価値向上へ向けて」
大澤辰夫SCPS「日本から世界へ!」スカイラインの歩みと新型スカイライン
(来年公開予定のCMも2本紹介)
マネックス証券 松本大CEOと志賀COOによるパネルディスカッション

挨拶、企業価値向上の説明、スカイラインの50年にわたる歴史、パネルディスカッションと続いたが志賀COOのみ、資料にあまり目を落とさず言葉や意思を伝えることができていた。それはカルロス・ゴーンCEOのようにコミットメントを強く響かせるのとは違うけど、76年より同社に在籍しているだけあって過去現在の経験を通じ未来へのフォーカスポイントを分かりやすく伝えていて好印象。
一点のみ気になったのが、わたしを含めた(?)若者向けの商品構成。車を所有しなくても代替交通機関が揃う首都圏に住んでいるせいか、クルマに興味を持った若者が少ないように思う。かつてクルマに憧れを抱き所有していた人もあまり乗らなくなり手放すのを最近目にする。日産に限ったことではないけど、お金を持っている年齢層向けばかりが充実して潜在顧客を揺り動かすクルマがないように思う。
「日本のクルマにときめきが帰ってくる」
スカイラインに限らずステアリングホイールを握って楽しくなれるようなクルマが登場すればいいな。


クルマ好きが集まったようで…

日産の紙袋を抱えたまま(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-26 01:47 | せいかつ
かき小屋 松島地区漁業組合隣
殻つき焼き牡蠣45分間食べ放題へ。
a0016730_2272495.jpg
かき小屋
a0016730_2273121.jpg
レモンも別料金
a0016730_2274011.jpg
スコップで牡蠣を鉄板にのせ
a0016730_2274754.jpg
蓋をする
a0016730_2275599.jpg
蒸し終わったら
a0016730_228376.jpg
ナイフで殻を開く
a0016730_2281199.jpg
別注の牡蠣ご飯と
a0016730_2281985.jpg
かきのお吸い物
a0016730_2282737.jpg
一斗缶いっぱいの牡蠣の殻
a0016730_22123467.jpg
殻は肥料かなんかに使われるようだ

6人で何個食べたのだろう。
殻から想像するより身は小ぶり。
味付けすることなく海水を含んだ牡蠣の塩気だけで十分おいしい(^~^
これに日本酒があると最高だけど、車移動のためがまん。

かき小屋 (魚介料理・海鮮料理 / 松島、松島海岸)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2006-11-25 10:52 | たべもの&のみもの
くろく 気まぐれ限定 海老香る鶏そば
a0016730_1842379.jpg
ここは初恋通りだそうです
a0016730_18421181.jpg
くろく
a0016730_18421844.jpg
ごくっ
a0016730_1842247.jpg
紙エプロンまであって気配り十分
a0016730_18423277.jpg
気まぐれ限定 海老香る鶏そば
a0016730_18423937.jpg
のりののったつけ麺
a0016730_18424795.jpg
スープ



[PR]
by hakatayoka | 2006-11-24 23:31 | らーめん
道の駅おおさと モロヘイヤソフト
もろモロヘイヤの味がするわけではなく、ねばーっとするわけでもなくクセのない味。
ここの移動販売のキムチもおいしかった。
道の駅おおさと
a0016730_15444067.jpg
モロヘイヤソフトクリーム

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-24 22:29 | たべもの&のみもの
いろは
a0016730_16425210.jpg
本日終了

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-23 22:34 | らーめん