<   2006年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
ASTANA GOLF & COUNTRY CLUB(バカンス村外)
アスタナゴルフ&カントリークラブにて初ラウンド^−゜)ノ☆
オプショナルツアーデスクで申込、いきなり18ホールはきついだろうということで9ホール。9ホールであれは1時間半であがれるということだったが、そうはうまくいかないので10時スタート13時ピックアップでお願いする。
a0016730_174536.jpg
ゴルフ場へ向かう途中、道路を横切る牛さん
a0016730_1755029.jpg
アスタナゴルフカントリーに到着、ゴルフ含めたリゾート施設
a0016730_1751088.jpg
目立つ色のボールを用意
a0016730_1781679.jpg
ゴルフクラブセットを借りてカートでコースへ
a0016730_1771936.jpg
空振りしつつもなんとかショット
a0016730_1785367.jpg
ラウンド終了後、飲み物購入するもCATエラー
a0016730_1793844.jpg
飲み物ゲット^−゜)ノ☆ありがとう家人!

初ラウンド用にとSさんからすごいゴルフボールをいただいたが、ロストさせるのは惜しいので安ボールを用意。
(すごいゴルフボールは北の大地でプレーするときまでおあずけ)
ゴルフクラブとゴルフシューズをレンタルする旨を伝えていたが、スニーカーだったら大丈夫ということでクラブのみレンタル。カートに乗って1ホール目からスタートしようと思ったら、10ホールからスタートするよう言われる。
初心者だから後がつかえると思ったのだろう(^~^;
第一打はお互いうまくいかず早速OB、一般的なルールに従っていたら日が暮れてしまうのでわたしも家人も後ろに迷惑をかけないようマイルールで進行していくことに。日差しが強く喉が渇く。だけど持ってきたのはペットボトル1本(^~^;
ラウンド中、ちょこちょこスタッフの方が様子見にきてアドヴァイスしてくれる。カートも芝に乗り上げないよう気をつけていたが、「芝に乗ってボールのそばまで行っていいよ」と。水分不足と暑さでまいっていたためカートを多用することに。
家人はしっかり歩いて移動、たくましい!
普段は7番アイアンとドライバだけで練習しているが、今回はセットがあるのでアイアンの番手を変えながら距離を刻んでいく。バンカーにボールが沈むこともあったがビーチゴルフと比べたらSWが使えるだけ簡単(^~^;
18ホール(9ホール目)は少し時間かけてじっくりやろうと思っていたら、後続チームがやってきたのであわてて終了。エアブラシで土を払っていたら突然のスコール。
プレー中じゃなくてよかった。
ようやく水にありつけると思ったらCATのエラーによりカード決済NG。だけど家人とゴルフ場のおかげでなんとか飲み物にありつけた。このスポーツドリンク、その前があったからなおのこと美味しく感じた。
いろいろあったけどコースに出てよかった。
もっと練習してうまくなろうと思った^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-13 23:20 | うんどう
空中ブランコ(Cherating beach clubmed)
空中ブランコ
サーカスっぽくて楽しそう。
今回は家人より先に梯子を登る。
ふと下を見ると、、、こわい(^~^;
階段から台に移るにはわずかな隙間しかない!
乗り移るだけでもう必死。
バーには右手しか届かない(^~^;
万が一左手でバーがキャッチできなかった場合は命綱つけているとはいえヒューストン!?
「もうダメ!やりたくない」と伝えるも根拠のない「ダイジョーブ」のレス。梯子を登ってくる家人に「止めさせてくれ」と伝えつつも願いが叶わず飛ぶことに。せーので飛ぶとなんとか左手もバーを掴むことができた!けど、その前の恐怖体験が強かったため早めに終了。
家人はらくらく(?)クリア。
a0016730_1851459.jpg
空中ブランコ
a0016730_18515873.jpg
梯子を登り台に乗り移る
a0016730_1852719.jpg
バーを掴み一気に落下

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-13 22:15 | うんどう
卓球とダーツ(Cherating beach clubmed)
スポーツ
a0016730_19831.jpg
ダーツは普通投げ・複数投げ・下から・目隠しで投げる
a0016730_1981464.jpg
ジムの音楽を聞きながらハッスル卓球

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-13 19:10 | うんどう
ビーチゴルフ(Cherating beach clubmed)
ビーチゴルフ
a0016730_23325431.jpg
ビーチで寝てたらGOさんに誘われた
a0016730_23333680.jpg
テニスラケットのようなビーチゴルフ用クラブ
a0016730_23344797.jpg
ボールと背の高いティー
a0016730_23351528.jpg
カップはこここなのに
a0016730_2336148.jpg
ビーチを越えて芝に…
a0016730_23363115.jpg
砂浜まで飛んだり…
a0016730_23365534.jpg
バンカーのほうが楽(^~^;
a0016730_23371863.jpg
ようやくカップイン

(たぶん)新婚さんと我が家とGOの5人でプレー。やりかたは簡単、毎回ティーにボールを載せて打っていく。
接戦の末、優勝は家人^−゜)ノ☆
メダルもいただいたが、わたしはみんなより多く叩いたため最下位に(^~^;
翌日のコースデビューが不安になる。
一緒にまわった(たぶん)旦那さん、すごくやさしい人でした。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-13 00:12 | うんどう
アーチェリー(Cherating beach clubmed)
アーチェリー
a0016730_23221043.jpga0016730_2322215.jpg
的に命中できるかどうかはさておき、意外にも簡単に射てた。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-13 00:11 | うんどう
おでんカフェ
みつけました、おでんカフェ>>>よ、さん
お酒は置いていないようだ。
a0016730_2093347.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-12 21:45 | たべもの&のみもの
ラーメン大 西荻店 ラーメン
オープン記念ラーメン・つけラーメン共に100円。
昼80食、夜120食
11:30には既に20人くらいの行列。通常でもラーメン550円と値段は抑え目。
麺・豚・スープ共に尖ったところがなく二郎の味を平均化したようではじめての人でも抵抗感はないと思う。「イヒ」っぽさが舌に残った。
店を出たときに並ぼうか悩んでる方に味を尋ねられた。
二郎系は例えがないだけに伝えるのが難しい(^~^;
店内掲示には「当店のラーメンは三回はお召し上がりください。本当のおいしさが発見できます。」
a0016730_21542932.jpga0016730_2154539.jpga0016730_215511.jpg
a0016730_21551993.jpga0016730_21552911.jpga0016730_215538100.jpg
ラーメン(野菜多め・にんにく・味濃いめ)+メンマ+味玉、つけラーメン(野菜多め・にんにく・味濃いめ・脂多め)+味玉


[PR]
by hakatayoka | 2006-11-12 12:05 | らーめん
ゴルフ初心者レッスン(Cherating beach clubmed)
ゴルフ
初心者レッスンを受ける。
今回の旅の目的はゴルフ初ラウンド。
無謀とは分かっていても当初にたてた目標をかえるわけには行かない。本当は9ホールのショートコースがあるプーケットが良かったけど空きがないため、ここで練習しコースデビューはオプションで申し込むことに。
a0016730_01154.jpg
音楽でリラックスしながら基本フォームを
a0016730_051082.jpg
人が少なくプライベートレッスン、すこしうまくなった?
a0016730_091981.jpg
パターも練習しとけばよかった

初心者レッスンは9番アイアン1本。
まずはグリップ、インターロッキング・グリップを教わる。そしてアイアンを握りボールを…ではなく砂を打つように言われる。目の前に球があるのに!!!と思うもラインに沿って振り下ろせているかが確認できてこりゃいいや。
しばらくの練習の後、ようやくボールに。
次はスイング、目線・顎・肘の姿勢を改善。
そして最後に軸足のブレを修正。
これで良くなったか?
すべてがうまくなったわけではないけど、体のブレやフラつきがなくなり安定感を身に着けることができた。
レッスン1回、翌日の練習1時間。
あきらかに力量不足ですがコースデビューします^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-12 00:13 | うんどう
バンジーバウンス(Cherating beach clubmed)
バンジーバウンス
バンジージャンプの経験がある家人に先行してもらい見学してから挑戦。
a0016730_2249525.jpg
隣のウォールクライミングのてっぺんくらいまで高く上がる
a0016730_22503472.jpg
命綱をつけたら高くジャンプ
a0016730_22523122.jpg
空中でんぐり返しを1回

終わってからGOのPOPOさんと話してたら「わたしは3回できたよ!」
前より後ろに回るほうがやりやすいようだ。
せっかくなのでPMの部で再挑戦!
後ろ回りで3回転できました^−゜)ノ☆

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-11 23:04 | うんどう
ウォールクライミング(Cherating beach clubmed)
ウォールクライミング
南町田のアウトレットモールでやってみたかったものの本気でやるにはしんどそうなので、手軽にできるここで体験することに。
家人が先に登頂しているためリタイヤしたくない(^-^;
命綱をつけ足をかけ岩を掴み上を目指すが、登るほどに難しくなっていく。足の置き場に迷ったりするもなんとか登りきった^−゜)ノ☆
ちなみにウォールクライミングはアジアのクラブメッドの中ではこのチェラティンビーチだけとのこと。
a0016730_2023590.jpg
ぱっと見キツくなさそう

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-11 21:23 | うんどう