<   2006年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
マレーシアその2(Cherating beach clubmed)
クラブメッド チェラティンビーチ
朝10時から施設内説明のため早起き。
リゾートだから時計はおいてこ、と思ったが失敗。ここではアクティビティが小人・大人で時間が分かれているため時計無しだと何も楽しめないまま終わってしまう。時計がわりに携帯電話のスケジュール機能を使ってアクティビティと食事の時間などを設定。
a0016730_15344190.jpg
宿泊棟は高床式
a0016730_15354723.jpg
シャトルバスに乗ってビーチに移動
a0016730_15375140.jpg
誰もいない海
a0016730_15381277.jpg
ビーチバーやカヤック・セーリングもクローズ…
a0016730_15412382.jpg
夜はメインバー横で
a0016730_15431791.jpg
ショーとダンスタイム?

パンタイビーチまでのシャトルバスは1時間2回なので時間を気にしていないと、せっかくたてたスケジュールが狂ってしまう。初日は時間に振り回された感があった。
昼食はラウタンレストラン、夕食はメインレストランで日本人GOさんとご一緒に。食事やバーはゲストとGOが触れ合うようになっているよう。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-11 15:49 | りょこう
マレーシアその1(kuantan~Cherating beach clubmed)
スターアライアンスだから第1ターミナルかと思いきや第2。
a0016730_23365214.jpg
JALカウンターだけどANA共同運航
a0016730_23382867.jpg
まずはクアラルンプールへ
a0016730_23395820.jpg
マレーシア航空
a0016730_2349938.jpg
クアラルンプールで乗り継ぎし23時頃到着したのは
a0016730_23502316.jpg
クアンタン空港
a0016730_23513354.jpg
空港からバスで1時間、ようやくクラブ・メッドに到着
a0016730_23572099.jpg
軽食その1
a0016730_23573945.jpg
軽食その2

JALカウンターでANAマイレージカードを出すには多少勇気が(^~^;
たぶん団体割系のチケットのためマイル加算は微妙。
乗り換え2回そしてバスで1時間。
宿到着後はバタンキュー。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-10 23:59 | りょこう
プラダを着た悪魔-The Devil Wears Prada-
行きの機内オンデマンドビデオメニューにThe Devil Wears Prada~プラダを着た悪魔あり。見に行こうと思っていたところであったのでちょうど良かった。
アン・ハサウェイはプリティプリンセス以来。
オチに行くところは若干強引な感じも。
前職に電話なりして勤務状況の確認をするのは万国共通なのか、と思わず頷くところあり。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-10 11:56 | おんがく・えいぞう
加護坊温泉さくらの湯
芋っこの後は温泉^−゜)ノ☆
a0016730_0243581.jpg
加護坊温泉さくらの湯

入湯料は2時間400円(大人)って銭湯より安い!
お風呂場に向かう途中に足湯があるので靴下を脱ぎ、みんなであったまろうと足を入れると…熱い(^~^;
その後に入ってきた少年は源泉近くに足を突っ込んでいたので、熱いと感じたのはうちらだけなのか?とちょっと不安に。
露天・ジェットバス湯・打たせ湯などで体を癒し心を癒し。風呂上りは電動マッサージ器で体をほぐす。喫煙所に近いところであったため煙が少し漏れてきた。
近くにあるパークゴルフ場にも行ってみたいな。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-05 00:27 | りょこう
芋煮会
早朝に江戸を出発し、昼過ぎに宮城県に到着。
Sさん宅で休憩してから買出し~芋煮のサイトへ。
a0016730_12102470.jpg
古代の里公園
a0016730_12103399.jpg
まずは食卓の準備
a0016730_12133094.jpg
Sさん下ごしらえ済みの材料を鍋に投入
a0016730_12144950.jpg
焼きもの:新鮮な牡蠣に火を入れると(^~^
a0016730_12175321.jpg
里芋が中までしっかり煮えたら味噌を入れる
a0016730_12192089.jpg
いただきます(^~^
a0016730_12212630.jpg
焼き物:貝・どんこ・たい焼き

sさんお二人の事前準備のおかげでトラブルなく調理終了。
ありがとうございます!
芋煮はすごくおいしく、一滴も残すことなく全員で完食(^~^
焼き物の貝は逆さに置いてしまったため汁が逃げてしまったけど、うまみは十分残っておりこれまた(^~^
熱燗があればもっとしあわせ。
次回はテント張ってキャンプにしたいな。

秋田っこのなべっこ(鍋っこ、鍋っ子、なべっ子?)に対し、山形・宮城は芋煮会。
芋煮会はその名の通り芋がマストアイテム。(参考:なっとく古今東西)
だけどなべっこにはなんのルールもないので、焼肉でもなべっこ、焼きそばでもなべっこ、カレーでもなべっこであったりする。
なべっこだけど芋を煮るからといって「芋っこ」になることはない。

廃墟化した遊園地
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-04 12:34 | たべもの&のみもの
ウィンターリゾート2007
a0016730_23535492.jpg
雪遊び広場にいきたい

手持ちの板より少し長めの板が欲しいな、とおもうもたぶんあまり行かないだろうからレンタルかな。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-03 00:14 | りょこう
レギュラー1リットル124円
1ヶ月ぶりの給油
a0016730_23501369.jpg
124円

提携カードだったら122円。
安くなったというべきか戻ったというべきか。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-02 23:51 | のりもの
エルメスに間に合わず…
カレルチャペックさんから情報いただいたので再び数寄屋橋へ
a0016730_1849883.jpg
入場は18:30まで

なんと数分過ぎての到着だったため入場できず。
チケットいただいたのでまた来よう。
この日はT社長をみるため有楽町マリオンにいくもみつからずと不運が続いたけど、銀ブラしてたらおいしそうなお店をいくつかみつけたので±ゼロもしくは+1くらい。
[PR]
by hakatayoka | 2006-11-01 18:53 | りょこう
徳島ラーメン ほんまや 徳島ラーメン
徳島ラーメンはサンノゼでしか食べたことな(参照)く、あの味が徳島ラーメンを継承しているのか判断がつかないため池袋の「徳島ラーメンほんまや」へ。

スープを飲んで一言。
「どへんこつは徳島ラーメンだった」
豚骨スープにちょっとたった感じのする醤油の組み合わせ。甘く煮た豚バラがごはんに合う。「生玉子無料」とあったので注文。徳島でも生卵を入れるのは意見が分かれるそうな。生卵を入れることによってまろやかに。ゆで卵の黄身は柔らかく好み。
「知っとん、ごはんと一緒に食べるんが徳島ラーメンなんじょ。」


a0016730_2023870.jpga0016730_2024756.jpg
徳島ラーメン+ご飯つき
a0016730_2025454.jpga0016730_203448.jpgこれは一体?

[PR]
by hakatayoka | 2006-11-01 01:27 | らーめん