<   2006年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧
2006年 年越しそば どん兵衛
今年の年越し蕎麦は…
a0016730_2772.jpg
カップそば(^~^;

バタバタしてたし候補がなかったのでインスタント。
家人のおかげで綺麗な部屋で新年を迎えることができた。
ありがとう^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-31 15:00 | たべもの&のみもの
蒙古タンメン中本 目黒店 山幸ラーメン
山の幸を生かしたやまのさちラーメン。
…だとおもう。
貝割れ大根の上にはにんにくチップ入り
野菜は白菜、きのことエノキ茸。スープは味噌タンメンと共通?
a0016730_10423078.jpga0016730_10423926.jpga0016730_10424749.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-30 09:07 | らーめん
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
Krispy Kreme Doughnuts Japan
日本初上陸1号店は連日行列が続く。
寒い日が続くししばらくは食べられないかな。と思っていたら「よ」さんが長時間並んで買ってきてくれた^−゜)ノ☆
a0016730_1338454.jpg
遠かったあの箱が間近にある
a0016730_13381155.jpg
おおっ!
a0016730_13381959.jpg
オリジナルグレーズド

おいしい(^~^
表現力が乏しくてアレだけどアメリカの味がする。


[PR]
by hakatayoka | 2006-12-29 13:47 | たべもの&のみもの
2006年 鰰!はたはた!ハタハタ!
秋田の知り合いからハタハタが届いた。
a0016730_15162713.jpg
宅急便秋田版の伝票はハタハタときりたんぽ
a0016730_15163542.jpg
上層は雌、下層は雄
a0016730_15164294.jpg
ブリコでかっ
a0016730_15164971.jpg
丸々とした身
a0016730_1517356.jpg
焼いたハタハタのブリコはぷりぷりっと
a0016730_15172561.jpg
雄は100円土鍋でしょっつるに

たくさんあったのでご近所に…とベルを鳴らすもご不在のため、予定を繰り上げ某宅へ。引き取っていただいた後、ご近所にもお願い。家に戻りさっそく塩焼きと貝焼きにしていただく。ここまで身が大きい鰰ははじめてだ。淡白な白身にとろりとしたブリコが(^~^
時間があればハタハタ寿司を作りたかったな。
旅の手帖だっけかに作り方載ってたのであとでみよう。
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-28 23:10 | たべもの&のみもの
しゃぶせん2階店 銀座コア
夜のしゃぶせん。
家電量販店で待ち合わせなので、時間までマッサージコーナーでくつろぐことに。マッサージチェアに座った瞬間に目に飛び込んできたのはちょい前に購入したものが3割近く値引きされた値札…。
全員合流し、銀座コアへ。12月は予約できないとのことで待ち覚悟で入ったもののあっさりテーブル席につくことができた。店内は海外からのお客さん(接待?)や、常連っぽい方で賑わっていた。
a0016730_15452450.jpg
アスパラ豆腐
a0016730_15453999.jpg
ここでは初のポン酢
a0016730_15455074.jpg
〆は中華麺
a0016730_15455877.jpg
わたしはパパイヤ
a0016730_1546693.jpg
抹茶アイスクリームぜんざい
a0016730_15461477.jpg
くずきり

中華麺(そば)は鍋のスープと塩胡椒で味付けされたものだったけど、胡麻ダレと絡めて食べてみればよかったといまさら思いつく。デザートは全員べつのものを注文、kさんは吉野紅梅を選択。

当初予定していた蟹は年末のためか高額。
もひとつの候補、鮟鱇は年末まで予約一杯(^~^;
冬のうちにどっちか行けたらいいな。

予約しに行った時の銀座コア前
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-27 21:36 | たべもの&のみもの
勝丸 六本木ヒルズ店 正油らーめん
勝丸 六本木ヒルズノ-スタワ-B1F
鶏系スープの中華そばとおもいきや、魚介系も加えてある?
チャーシューは油が適度に抜けた懐かしい味。
a0016730_0152513.jpg
正油らーめん+味付玉子


[PR]
by hakatayoka | 2006-12-26 20:24 | らーめん
日産自動車 週刊誌によるお客さま情報流出報道について(お知らせとお詫び)
日産自動車
週刊誌によるお客さま情報流出記事掲載に伴う社内調査結果について(NISSAN PRESS RELEASE)
先週、Tさんから「日産が顧客情報流出したよ」とのメール。
窓口対応とか株価とか大変だろうなと思いつつすっかり頭から消えたころにポストを開けると日産自動車より「重要なお知らせです」と封筒に書かれた手紙が。
もしかして該当者?

志賀COO名で書かれた文書によると情報流出した可能性の高いユーザ全員に送付しているようだ。リストには「氏名」「性別」「生年月日」「住所」「電話番号」「所有車情報」が含まれているとのこと。なんで車のリストに性別や生年月日が含まれているのか疑問。

ユーザからの問い合わせにかかるコストやプロモ停止など一時的な問題は等価計算しやすいけど、ブランドイメージの失墜は潜在的に残ってしまう一番痛いところだから他社においても「まだ流出してないしうちは大丈夫^−゜)ノ☆」と安心せず性悪説をもって制していかないと。
a0016730_93854100.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2006-12-25 20:30 | せいかつ
2006年 クリスマスパーティ
家人のお手伝い後の夕食に便乗。
a0016730_1616488.jpg
この時期がやってきた
a0016730_16161684.jpg
運転が控えているのでわたしはシャンメリー
a0016730_16162557.jpg
今年も「よ」調理のカナッペ、オイルサーディン(^~^
a0016730_1616328.jpg
こちらも(^~^
a0016730_16164669.jpg
イチゴがあまくて(^~^

サラダもおいしかった!ごちそうさまでした^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-25 00:01 | たべもの&のみもの
2006年 ケーキ屋さんのトナカイさんとサンタクロース
ここに来る前に別のケーキ店が路駐を誘発させ渋滞引き起こしていたので機嫌が悪かったけど、これみてたら癒された^−゜)ノ☆
a0016730_1674057.jpg
空気を使って持ち上げたり押し込んだり

[PR]
by hakatayoka | 2006-12-24 16:11 | りょこう
SHINJUKUサザンライツ2006-2007 新宿サザンテラスイルミネーション
新宿サザンテラスイルミネーション
a0016730_23341533.jpg
a0016730_23342482.jpg
a0016730_23343369.jpg


花よりドーナツ
[PR]
by hakatayoka | 2006-12-24 00:11 | りょこう