<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺の開店
a0016730_20321390.jpgようやく6月29日に三越・近鉄跡地へヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺が開店。
壊れたテレビの買い替え候補をチェックするが高いっ!価格競争していないかなとLAOXへ。こちらはメーカー協力が無いのか在庫処分品で勝負。プラズマは熱の放出量が多いときいていたのでパスし目玉品の旧機種で悩む。いったん店を出て、近くのフレッシュネスバーガーで会議。当初の狙ってた品にするか、それとも旧機種にするか?狙ってた新機種は、旧機種を購入した人のお勧めの品だっただけに悩むも10インチ数の差は大きくラオックスにて購入。
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-30 20:44 | せいかつ
木曽路恒例 しゃぶしゃぶ祭り
木曽路のしゃぶしゃぶ祭りへ。
疲れているから散財してでも肉で力をつけるのだ。
肉はせっかくなので別々に注文。
普通の肉でも十分サシが入っていておいしい。
これより脂が多いのは、体質的に受け付けがたい。
a0016730_2321557.jpga0016730_2322597.jpg
肉の種類:左が上しゃぶしゃぶ、右はしゃぶしゃぶと野菜盛
a0016730_23221965.jpga0016730_23223052.jpg
胡麻ダレとポン酢、薬味4種類、鮑握りの別注は失敗
a0016730_23224753.jpga0016730_23225423.jpg
きしめんと餅、マンゴーシャーベット



力はついたがやる気はおきない(^~^;
明日は金曜日!
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-28 23:39 | たべもの&のみもの
2007年 梅干作り&ブランデーで梅酒作り
西東京市の田無山総持寺梅の市で購入した梅を調理。
a0016730_2354788.jpga0016730_2362328.jpg
左から織姫、南高梅、白加賀
a0016730_236631.jpga0016730_2361570.jpg
小梅は消毒し瓶に入れ醤油を注いで梅醤油に


More
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-26 23:15 | たべもの&のみもの
大山家 とき卵塩ラーメン
改装後の大山家へ。
お目当てのバター醤油めしは売り切れ。
a0016730_1838158.jpga0016730_18382391.jpg
以前とは異なる内外装、調味料入れも変更
a0016730_18383048.jpga0016730_18385465.jpg
左は「とき卵塩ラーメン」、右は「とき卵つけ麺」


[PR]
by hakatayoka | 2007-06-24 18:58 | らーめん
2007年 100万人のキャンドルナイト夏至
100万人のキャンドルナイト2007年夏至の日
Lisaのキャンドルを灯す。
a0016730_2245510.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2007-06-23 22:09 | チーム・マイナス6%
ヨドバシカメラ吉祥寺店ほんとに開店?
エキサイトのイベント情報をみていたら、「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」がオープン
の記事。
しかしながら本家のページでは開店未定と書かれている。
ううむ。
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-23 11:52 | せいかつ
国会議事堂
左は衆議院、右が参議院
a0016730_22223423.jpg周囲は厳しい警備が敷かれて・・・あれ?中で修学旅行中の学生さんたちが記念撮影している。
修学旅行といえば、電車に乗っているとき新入社員の団体の一人がこんな話をしていた。「わたし高校の修学旅行先がアメリカだったんだけど、直前に911があっていけなかったんだ」
そうか、そんなに時間が過ぎたのか。
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-21 22:33 | りょこう
元祖長浜屋どうなるの?
元祖長浜屋、名の通り元祖であるこのお店。
J-CASTニュースで閉店や臨時休業や再開やら噂されていることをを知った。ほんとの情報が知りたい、行くしかないだろうけど行ってお店空いてなかったら…。
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-20 22:30 | らーめん
2007年 グリーンアスパラガス
・北海道産グリーンアスパラ
・いただいた先でご馳走になったアスパラ生ハム添え
・自宅ではレンジで蒸したアスパラに溶かしバターをかけたものを
a0016730_22103136.jpg
a0016730_22104063.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2007-06-20 22:12 | たべもの&のみもの
回転寿司 大江戸 武蔵境店
すきっぷ通りの大江戸

記念サービスの鮪は脂がたっぷりのってて美味しかった。
いただいたタオルは銭湯用にしよう。
a0016730_20365596.jpga0016730_2037423.jpg
左は雲丹とハタ、右はタコ

[PR]
by hakatayoka | 2007-06-18 20:41 | たべもの&のみもの