<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
回転すし・大漁丸 立川店
立川市の回転寿司大漁丸へ。
a0016730_2356407.jpga0016730_23565145.jpg
a0016730_2357465.jpga0016730_23571835.jpg
a0016730_23574340.jpga0016730_23575180.jpg
a0016730_2358368.jpga0016730_23581195.jpg
ほとんど130円で2貫はうれしい。
注文したのは焙りえんがわ・宇和島寒ブリ・うに・いくら・あんこうの肝・浜ゆでかき・たまご天ぷら・真鯛愛媛・にし貝・生ずわいがに。味噌汁はあら汁かに汁が品切れのため青海苔汁・あさり汁を。特筆すべきは生ずわいがに。茹でていない生のカニがおいしい(^~^
これがおいしくなんどか注文。
お寿司屋にしてめずらしくガリ無し。また来ようと思っていたら「悪徳不動産屋の独り言」さんや「さとひろスタジオF717」さんに2008年2月29日で立川店営業終了の記事が。近くはないけどまた行きたいと思っていたのに残念。。。
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-29 23:09 | たべもの&のみもの
博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店
バッドボーイズ佐田がTVで紹介していたラーメン屋さん。
対岸まで豚骨の香りが。
a0016730_23232933.jpga0016730_23233844.jpg
喫煙可なので食事中も煙がしてくる。
替え玉無料券あり。
うーん、とりあえず記録。


[PR]
by hakatayoka | 2008-02-28 23:28 | らーめん
2008年_GREEN POWER CAMPAIGN 同乗試乗会 F-CELL
グリーンパワーキャンペーン
21日はFCVとF-CELL、選んだのはメルセデス・ベンツ AクラスのF-CELL。サンドウィッチ構造を生かしたボディ+燃料電池は試しておかないと。見た目だけだとSクラスに負けてしまうが値段はきっとマイバッハより高価。アクセルオンとともに機敏に走り、やや高周波の音が室内に侵入する。国際フォーラムから日比谷通りまでのショートドライブを終えた後、マフラーから水が噴出されるところを実演してくれた。
a0016730_055233.jpga0016730_062100.jpg
a0016730_061634.jpga0016730_062361.jpg
a0016730_063524.jpga0016730_064534.jpg
こちらはエクストレイルベースの日産X-TRAIL FCVa0016730_07252.jpga0016730_073894.jpg
スタッドレスタイヤを履いている姿をみているとなんだか心強い。
これでスキー場まで低公害ドライブできそうだ。
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-24 20:39 | のりもの
2008年_GREEN POWER CAMPAIGN 展示会
グリーンパワーキャンペーン
a0016730_0184283.jpga0016730_0185483.jpg
a0016730_019543.jpga0016730_0191380.jpg
a0016730_0192758.jpga0016730_0193575.jpg
a0016730_0194837.jpga0016730_0195613.jpg
a0016730_020769.jpga0016730_0201543.jpg
a0016730_0202937.jpga0016730_0203761.jpg
a0016730_0204850.jpga0016730_0205634.jpg
秋田産の風力発電(風こまち)や東京産の太陽光発電(NPOが担当しているよう)など、電気いえど産地表示がされていたり。玉川大学のソーラーカー、そして高級車販売で有名なコーンズのブースもあった。コーンズといえばフェラーリやマセラティなどの大排気量なスポーツカーの印象が強いけどバイオガスシステムも扱っているみたい。屋外ではソーラーパワートラックが展示されていた。発電可能なトレーラーハウスとして利用してみたいな。
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-24 00:34 | チーム・マイナス6%
2008年 春一番
「元気ですか!元気があれば何でもできる!」
その春一番ではなく強風の春一番
a0016730_025852.jpga0016730_0251856.jpg
お借りしているFX01、さっそく使わせてもらっています^−゜)ノ☆
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-23 20:17 | せいかつ
GREEN plugged LIVE_GREEN POWER CAMPAIGN
2008年2月21~22日まで東京国際フォーラムで開かれていたグリーンパワーキャンペーン。エコプロに行けなかったのでこれはどうしても行かねばと。
そしてなにより興味があったのは「GREEN plugged LIVE」と名づけられたLive&Talk。メインライブのゲストは21日が元ちとせ、22日はいきものがかりときたら行くしかない。会場の東京国際フォーラムに着くとパない行列。。。並ぶにも開園まで時間があるので泣く泣くあきらめ地下展示ホール会場のブースめぐり。すると聞きなれた歌声が、ふりかえるとステージでリハーサルがおこなわれている!しかも一般客も立ち入り可能!生歌聴けてよかった!でもライブ自体は並んだ人優先だろうしと会場を出ようとすると「上の行列は別のイベントですので、会場内でお待ちください」と案内を受け再び会場へ。リハーサルの時は後方だったけど本番は3列目を確保。王理恵さんのナビゲートにより進行し、とりまトークから。石川直樹さんの写真は地球の温暖化が本当におきていることを教えてくれ不安にもなり理解もでき。そのあとフロントライブが続き、いよいよメインライブ。リハのでも同じ曲を聴いていたけどやっぱりいい。わがままを言えば美しい旋律の「恵みの雨」も聞きたかった。ソロライブの機会までこれはとっておこう。いきものがかりも好きなので今日も行くつもりだったけど予定が消化できなかったため叶わず残念。
a0016730_0283571.jpga0016730_0284215.jpg
窓に沿って並んでいるのはMUSIC FAIR21 2200回記念公開収録だったよう

[PR]
by hakatayoka | 2008-02-22 19:56 | おんがく・えいぞう
蒙古タンメン中本 吉祥寺店 北極の秋
吉祥寺の中本付近のタイムズがマンション建設のため閉鎖されていた。なので井の頭通りに面したタイムズ吉祥寺南町第5へ駐車。土曜日10:57着で一番乗り、初の麺大盛り注文。
a0016730_231169.jpga0016730_2311496.jpg
a0016730_2312690.jpga0016730_2313661.jpg
水菜、柚子、ワンタン入り

北極にしては辛さ抑え目。
学生○得セットは野菜・麻婆・ライス・麺大盛(1種類のみ)に変わっていた。
駐車場に戻り、清算すると料金600円…土日祝は特別料金であることを忘れてた(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-19 23:07 | らーめん
BUZZSEARCH 東京駅エキナカGranSta プリンアラモード[苺]
行列のない時間帯に購入。
クッキーはプリンの型崩れ防止なのかな。
イチゴ・ベリー・グレープフルーツと好きな果物がたくさんはいっている(^~^
a0016730_226926.jpga0016730_2262410.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2008-02-16 22:29 | たべもの&のみもの
ラーメン二郎 高田馬場店(早稲田通り) ラーメン
テレビ番組で紹介されていた豚骨ラーメン屋に行く途中、馬場二郎の待ち時間が短そうだったので行き先変更。路面の行列が少なくても中での待ちも多いのでそう簡単に席には着けない。食券機に「油そば」の札、これを食べたい!クリックしようとしたら曜日限定…。量的にはミニラーメンが良いもののトッピング無しのため無難に小ラーメンを選択。ニンニクなしの二郎は二郎じゃないのだ!
a0016730_2221646.jpg
a0016730_2222913.jpga0016730_222416.jpg
横からも激写(丼についたアブラですべってブレブレ)

「ニンニクは?」
「ヤサイカラメニンニク」と答えた。同じロットの方は「ヤサイカラカラカラ」「ヤサイマシマシ」とマシコール。「カラカラカラ」はどのくらい濃くなるのだろう?そうこう思っているうちに丼が置かれる。器にアブラがついていて落としそうになったが漏らさず落とさず着地成功。ブタはかたまりではなくほぐされている、食べやすくうれしい。

ラーメン二郎 高田馬場店 - エキサイトイズム 極上ラーメン店図鑑(wiki・ウィキ)


[PR]
by hakatayoka | 2008-02-15 22:17 | らーめん
チョコレートコロッケ
きょうはバレンタインデー。
21時を過ぎのスーパーマーケットではバレンタインチョコ特設コーナーの撤去作業がはじまっていた。惣菜コーナーへ進むと天ぷら・コロッケなどの揚げ物の横になにやら怪しげな紙包み。手にしてびっくり、その名はチョコレートコロッケ(ホワイトチョコ)。
a0016730_2252576.jpga0016730_22531130.jpg
ハート型のコロッケ

パン粉がついているのでチョコと表記していなかったらポテトコロッケと見間違えるはず。味はコロッケのようなドーナツのような不思議な感じ。
[PR]
by hakatayoka | 2008-02-14 23:00 | たべもの&のみもの