<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
祝四周年
2004年4月29日「せいかつにっき」がはじまり、今日で4年目。
「せいかつにっき」と銘打ちながら偏った内容(食べ物ばっかり)だけど、それもまたせいかつにっき。
今年に入ってからはPCの変更(またも中古)、カメラの変更(130⇔300⇔600万画素を現在も維持)があり作業環境は向上。あとは自分の楽しみや学力も向上させないと。
a0016730_22502415.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-04-29 22:50 | せいかつ
WIRELESS GATE ヨドバシカメラオリジナルプラン
無線LAN内蔵PCに変更したのと同じくしてヨドバシカメラオリジナルプラン ワイヤレスゲートサービスへ入会。月額380円なので携帯電話のパケ代を節約、ブログ更新やメールチェックを外でお茶を飲みながらできるのがうれしい。
a0016730_2236552.jpga0016730_22371372.jpg
主にマクドナルド(BBモバイルポイント)で利用。対応店舗においても接続不可なとこや電波が届きにくいところなどがある。電源確保についても同じく、バッテリー残量が少ないときにACアダプタを利用させてもらえる店舗も限られているのでマクドナルドforモバイルさんのサイトを参考にし居心地と電波・電源のよさそうなところを探索中。
[PR]
by hakatayoka | 2008-04-27 12:20 | せいかつ
ラーメン屋秀 ラー玉
飲食店というよりヘアサロンのような雰囲気。ここは博多だるま,秀ちゃんラーメンの支店(?)のラーメン屋秀だった。化学調味料不使用、スープを飲み干すと丼の底に細かな髄。どのくらい煮込んでいるんだろう。
a0016730_1632248.jpga0016730_1633058.jpg
a0016730_1633748.jpga0016730_1634480.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-04-25 23:29 | らーめん
都内散歩 乃木坂~六本木~赤坂~新橋~銀座~有楽町
乃木坂駅で降りてぶらりと。
a0016730_23553677.jpga0016730_23555539.jpg
随分前に閉店した大八、ミツワ自動車を過ぎたあたりにマイレバノンの支店a0016730_23565839.jpga0016730_2357814.jpg
一之橋JCTと谷町JCT
a0016730_23581430.jpga0016730_23582477.jpg
赤坂TBS付近、某氏が以前待ち合わせした付近と思われる
a0016730_2359665.jpga0016730_23591761.jpg
首相官邸付近
a0016730_004594.jpg
新有楽町ビル内ウェッジウッド本店

[PR]
by hakatayoka | 2008-04-23 23:59 | りょこう
魔女のカレー 炙りチャーシューカレーラーメン・ライス付
食券機があるけど注文が難しい。
ご近所には仙川二郎。
a0016730_23433123.jpga0016730_23435555.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2008-04-21 23:47 | らーめん
地球屋 勇蕎麦 きのこ汁 泉橋
三鷹市大沢の地球屋へ。この辺の地理はそれなりに知っているつもりだったが、案内板がなければたどり着けないほど奥まった野川のほとりの静粛な場所にある。晴天、窓際の座敷席とゆっくり和菓子とお茶でも…と思う感じの雰囲気。地球屋でググってると修行先は「車家その1(その2)」のよう。※写真NGの張り紙があったので、店主に確認した上で撮影しました。
a0016730_22514441.jpga0016730_22515396.jpg
a0016730_2252321.jpga0016730_22521587.jpg
a0016730_225231100.jpga0016730_2253793.jpg



[PR]
by hakatayoka | 2008-04-20 12:00 | たべもの&のみもの
帆立稚貝の味噌汁とラーメン
1パック100円で販売されていたホタテの稚貝。
風邪ひいていたので生姜をのせずずいと。
a0016730_22594965.jpga0016730_23094.jpga0016730_2303932.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-04-19 16:09 | たべもの&のみもの
元コロちゃんのコロッケ屋!
コロちゃんのコロッケ屋!
じゃなく「元」コロちゃんのコロッケ屋!が店名?府中のコジマ電気の斜め向かいあたりで見つけたナリ。
a0016730_092052.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-04-17 00:09 | りょこう
2008年 根岸米海軍基地 日米親善フレンドシップデーの延期について
「根岸 フレンドシップデー」「根岸住宅地区」にて検索されてきた方へお知らせです。横浜市公式都市経営局 基地対策部にフレンドシップデー延期のお知らせが掲載されています。延期理由は掲載されていませんが最近立て続けに起こった痛ましい事件が原因と思われます。面識はありませんが故人ならびにご家族の方へ謹んでお悔やみ申し上げます。また、被害に遭われた方もどうか元気を取り戻していただけたらと強く思っております。

[続報]
いつも連れて行ってもらっている方に延期について確認いたしました。
a0016730_23565341.jpg
写真提供ありがとうございます、助かりました!



2006年の様子
2007年の様子
盆踊り大会 Negishi Bonodori Festival
[PR]
by hakatayoka | 2008-04-16 23:57 | りょこう
「と」さんのばんごはん うごぎ
所用のため2夜連続「と」さん宅にて夕飯。
うこぎの炊き込み飯おいしい(^~^
a0016730_23124250.jpga0016730_23125058.jpg
a0016730_23131325.jpga0016730_23132686.jpg
春筍と若布の炊き合わせ、ポトフは前々回のもの


[PR]
by hakatayoka | 2008-04-14 23:39 | たべもの&のみもの