<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
蒙古タンメン中本 新宿店 冷し味噌ラーメン
初訪問の新宿店。
近所というか同じ通りにラーメン二郎がある。これに大勝軒を加えれば東京迷物ラーメンが一揃い。ちなみに池袋は二郎と大勝軒が同じ並び。
冷し味噌と定食を注文。
a0016730_17503161.jpga0016730_17504439.jpg
a0016730_1751022.jpga0016730_1751913.jpg

蒙古タンメン中本 新宿店 (もうこたんめんなかもと)
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-29 21:29 | らーめん
海老の香草焼き
「と」さん宅に所用のため。
いつもここで栄養補給しているような気がする(^~^;
a0016730_17533984.jpg

ローズマリーとローリエ(月桂樹)

おいしい(^~^
ごちそうさまでした!

先週日曜日の写真はCD-ROM焼いて預かってもらっています。写真加工(サイズ、明るさなどの補正)が必要な場合はお声掛けください。
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-28 23:59 | たべもの&のみもの
カレーの店 プーさん ヤングカレーとインド風カレー
改装?建替え?後のプーさんへ。
相変わらずの行列、食後もデザートと漫画で寛げるのはいいけど寒い日は大変。
a0016730_0152312.jpga0016730_0154115.jpg
a0016730_0143246.jpga0016730_0145086.jpg


カレーの店 プーさん

著作権は大丈夫なのかな???
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-28 00:24 | たべもの&のみもの
2008年露天風呂の日
6月26日は「ろ(てん)ふろ」の日。
露天風呂に入り空を見上げると雲ばかり、残念ながら星は見えず。
この日にあわせてボディタオルも新調。
背中洗うのが楽になった^−゜)ノ☆
a0016730_17563373.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-06-26 23:45 | りょこう
海ぶどうと沖縄産食用菊
菊を食用としているのは北東北だけだと思っていたら、沖縄県産のものが売られていた。大抵は山形や秋田産なのに。めずらしいので購入。酢を入れたお湯でさっと湯がいて海ぶどうと混ぜるだけ、味付けは梅醤油と米酢と白胡麻油を混ぜたものを。
a0016730_17592730.jpga0016730_1759359.jpg
海ブドウもおいしいけど、菊も美味い(^~^
菊を食べたというと驚かれることがおおい。刺身飾りの印象が強いんだろうなぁ。
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-25 23:36 | たべもの&のみもの
分とく山(わけとくやま) ホテルインターコンチネンタル東京店
お祝い事に招待いただき、お式とお食事会へ。
竹芝のインターコンチネンタルホテルは3年ぶり。ここから見た東京湾とレインボーブリッジの夜景の素晴らしさは今でも覚えている。全員揃ったところで乾杯!

a0016730_189413.jpga0016730_1892860.jpga0016730_1893759.jpga0016730_1894599.jpg
a0016730_1895947.jpga0016730_1810698.jpga0016730_18102034.jpga0016730_18103026.jpg
a0016730_18104355.jpga0016730_18105158.jpga0016730_1811321.jpga0016730_18111959.jpg

ビールは泡がぷくぷく茶ぽい盛り。茗荷豆腐は癖なく且つしゃきっとした繊維、はじめて味わう食感。お造りには日本酒を、と社長からのお酌でくいっと(^~^
土鍋で炊いた鮭と蓮根のご飯もおいしかった。これは残った分をお持ち帰りに用意してくれるのがうれしい。針生姜を載せて一工夫して食べようかな。デザートには無花果とニューサマーと白玉。秋田では採れた物を砂糖漬けにしていたので、生食するのは初めて、そしておいしい(^~^
全部おいしかった、ごちそうさま(^~^
そして、おめでとう^−゜)ノ☆

分とく山 ホテルインターコンチネンタル東京店 (わけとくやま)
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-22 23:20 | たべもの&のみもの
まる麺堂(○麺堂) ジュウザ(羊)5店舗合同コラボ企画
新期間(季節)麺を食べに(○麺堂)へ。
ところが5店舗合同コラボ企画のため一時中止によりコラボメニュー「ジュウザ」を注文。シリアルナンバー紙が渡され待つこと数分後、ラム肉にマスタードのようなソースをのせたラーメンが。パイに、焼きトマトと凝った具材がたくさん。麺と具を食べ終えてからスープを飲んで居ると突然辛味が襲ってくる。公式webによるとこの辛みはグリーンペッパー。

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_18155297.jpga0016730_181623.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-06-21 23:15 | らーめん
ダーツバーBane BAGUS(バネバグース)
ダーツバーBane BAGUS(バネバグース)へ。
ダーツは子供のころに壁掛けのもので遊んだ経験はあるけど、夜の街で、そして大人(年齢)になってからははじめて。適当に投げればあたると思ったらそうはいかず、、、。同行者が投げ方と姿勢を教えてくれたのでその通りにやったら思った以上の点数になり満足^−゜)ノ☆
a0016730_1818266.jpg
この場もその後も某○さんにはお世話になりました。
そして、Mさんの〆切は間に合ったのか(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-21 00:41 | りょこう
すてーき亭 高円寺店 ビッグステーキ300g555円
6/14から5日間、ステーキハウス・テキサス・すてーき亭グループにてビックステーキ300gセットが47%オフ!ほとんどの人が同じメニューを注文しているせいか席に着くとすぐに焼きたてステーキが運ばれてくる。バターの上にちょこっと醤油をたらして食べるのが好き。
a0016730_18202374.jpga0016730_18203024.jpg
注意書きに「お一人様1枚限定・焼き具合の指定不可」とあり


すてーき亭 高円寺店 (ステーキテイ)
[PR]
by hakatayoka | 2008-06-18 23:20 | たべもの&のみもの
ホンダ FREED(フリード)
ホンダ FREED(フリード)
Honda「FREED(フリード)」
1.5Lで手ごろなサイズ、5/7/8シーター、燃費もそこそこ良さそう。座り心地もよく長距離でも辛くなさそう。インパネシフトだから運転席⇔助手席間のウォークスルーが可能。運転をかわることの多いわたしにはうれしい。一点だけ惜しいのはシートがフルフラットにならないこと。これは車中泊にはきつい。シートを畳んでラゲッジルームで寝る方法もあるけど大抵そういうときは荷物満載(^~^;
a0016730_18251772.jpga0016730_18252637.jpg
a0016730_18255240.jpga0016730_1826085.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2008-06-17 23:28 | のりもの