<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
GOOD DESIGN EXPO2008_生活領域その3
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_1583013.jpga0016730_1584428.jpga0016730_1585145.jpg
a0016730_1583746.jpga0016730_1513040.jpga0016730_15211843.jpg
ビジネスバッグ[スーパーハイブリッド]メチ欲しい!
直販してたらその場買いしてた。
飲料用携行ボトル0.5Lクラスはデザイン性高いものがおおいけど1Lは物が少なく好みのものがない。500mlだと途中で足りなくなるから1リッタークラスが充実して欲しい。[フライングレター]はこのポストにはいるかな。集合住宅向けのポストはセキュリティ弱い(前入居者による開錠が可能)なことがあるのでこれくらい、これ以上でもいいポストが標準化されるといいな。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-31 15:25 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_生活領域その2
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_9215448.jpga0016730_922769.jpga0016730_9222058.jpg
a0016730_922010.jpga0016730_9221357.jpga0016730_9293999.jpg
冷水の出てくる冷蔵庫は憧れ。
一番下の写真はどちらも土鍋。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-31 09:32 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_生活領域その1
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_953657.jpga0016730_954342.jpg
a0016730_9551100.jpga0016730_955841.jpg
ヤマハのマスターキーボードKX76/KX88の系譜[KXシリーズ(KX25/KX49/KX61/KX25/KX49/KX61/KX8)]、これまでと大きく異なる点はMIDI→USBとPC寄りに。KX1やKX5のようなショルダーキーボードはもう発売されないのかな。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-31 09:14 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_コミュニケーション
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_22481895.jpga0016730_22484797.jpga0016730_22485828.jpg
a0016730_22483637.jpga0016730_22482946.jpga0016730_2249655.jpg
オセロもWii(含むWiiFit)ごぶさた、うちでは埃かぶっているけど(^~^;
そろそろ時間作って遊ばないと。
一部出展されているPCでweb表示不可になってた。ローカルディスクにしとけばよかったのに。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-30 22:53 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_身体の移動
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_22184043.jpga0016730_2219118.jpg
a0016730_22191277.jpga0016730_2220673.jpg
a0016730_2219409.jpga0016730_22192374.jpg
a0016730_22195847.jpga0016730_22194812.jpg
自動車・自転車・新技術系はうーん。
クラウンハイブリッドのメーターはいいなと思ったけどトヨタ版セグウェイ[Winglet(ウィングレット)]は。。。GDP2003のように試乗会とかあったら印象は変わったかも。代々木PAも以前はよく利用していたけど最近は首都高にのることないのでしばらく先かな。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-29 22:36 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_身体領域その2
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_13264420.jpga0016730_1326513.jpga0016730_13265735.jpga0016730_1327879.jpg
a0016730_13272543.jpga0016730_13273283.jpga0016730_13273769.jpga0016730_13274428.jpg
カラーシグナルアイスバッグは「a」から始まるアシックスのロゴが温度によって変化するそう。アイスバッグって書いていなかったら氷嚢と打ってた。部活動の学生さんが持ってるショルダーバッグ[ジュニオーレエナメル]すごい、サッカーボールとシューズが丸ごと収納できるんだ。シングルバーナー[レギュレーターストーブ]は着火しやすそう、アウトドアだけでなく普通に近場で使いたい。ルミノドットは残念ながら反応せず、文字や矢印とかでお店のディスプレイとしても使えそう。カッティングマシン[クラフトロボ]は不器用なわたしにちょうどよい、これで葉書つくっても楽しそうだ。レコードを買ったのでターンテーブル欲しいけど、使いこなす自信なし…。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-28 23:27 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_身体領域その1
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_2230395.jpga0016730_2231737.jpga0016730_22334058.jpg
a0016730_22304885.jpga0016730_22305652.jpga0016730_2234199.jpg
入り口からほど近くにマッサージ器、しかも電源入りっぱなのでみんな使い放題。シェルタイプのものは使用中のためリアルプロに。揉み玉が変わった(?)のか以前までのモデルより柔らかめの指圧感。手先・足元のエアーマッサージを強にすると血行がよくなりむくみがとれてスッキリ。だけど今からこの広大な会場回るんだよなぁ。この配置は主催者的にはありかも(^~^;
ドクターセラルナは展示品なのでさすがに眠って試すことはできず。冬は電気毛布必須なわたしにとってはよさそうな…ってシングルサイズで294,000円!!1500円くらいの電気毛布使いには無理!!!ここに展示しているオムロンとは異なるけど愛用の低周波治療器でしばらく我慢。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-27 23:21 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_情報の移動
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_23125099.jpga0016730_2313313.jpg
a0016730_23131192.jpga0016730_23132286.jpg
a0016730_23132928.jpga0016730_23255599.jpg
iPhone以降はタッチパネルが増えていくのかな、ボタンの押した感が好きなのでまだタッチパネルには慣れず。INFOBAR2はワンセクとFMラジオ付き、その上にわたしの好きなグリーンがあったので機種変しようと本気で思った(諸条件を満たせなく購入至らず)。ThinkPadX300はTシリーズの良いとことXの携帯性を兼ね備えている。ゲーム向けPCは見た目がすごく特徴的。ソニーのフォトフレームはブラビアの枠(?)っぽい透明感とシンプルさ、これ欲しいな。値段と稼動性も一致してそうだし。お菓子(チョコレート)の外装のような個体にみえる。けどスライドさせるとUSB端子がぴょこっとでてくるUSBメモリ。デスクに置きっぱでも携帯しても機械っぽさがなくていいな。vaioやMacに合いそう。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-26 23:28 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_産業領域
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_23111525.jpga0016730_23112432.jpg
デジタルマイクロメータ[カンタマイク]

いいな、デジタルのメータ、アナログってか目視のだと見難いし正確性にかけるからこれいいなぁ。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-25 23:15 | りょこう
GOOD DESIGN EXPO2008_ロングライフ
GOOD DESIGN EXPO2008
a0016730_4124832.jpga0016730_4125630.jpg
タフブックとTPバタフライキーボード

どちらも年月経ても個性が強い。TOUGHBOOKは今も現行、ThinkPadもそろそろ驚きの一発欲しいな。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-25 04:18 | りょこう