<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年 おでん
家人作のおでん。
牛筋入り(^~^
a0016730_2351040.jpga0016730_2351933.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-30 23:08 | たべもの&のみもの
シズラー三鷹店 モーニングサラダバー
リッチモンドホテルに併設している三鷹店は国内のシズラーで朝食提供する唯一の支店。ホテルの利用客が多いせいか軽くつまんでコーヒー飲んでさっと席を立つ人ばかり。サラダバーは通常時よりメニューは少ないものの一般的なビジネスホテルの朝食バイキングと同程度には用意されている。わたしはご飯に味噌汁、納豆、焼き魚、筑前煮の日本食とサラダを別皿、ドリンクバーにあるジュースを。家人はパン中心の洋食を。カリフラワーには季節限定とちおとめドレッシングを。イチゴのドレッシングは甘酸っぱくも塩気もあり、もちろん苺の香りも(^~^
a0016730_2020158.jpga0016730_20202647.jpga0016730_2020159.jpga0016730_20202523.jpg
a0016730_20204082.jpga0016730_20211163.jpga0016730_2021234.jpga0016730_20213765.jpg
a0016730_2024723.jpga0016730_20242166.jpga0016730_20243254.jpga0016730_20245353.jpg

Sizzler 三鷹店 (Grill & Salad Bar Restaurant) (ステーキ / 三鷹)


[PR]
by hakatayoka | 2009-03-29 20:35 | たべもの&のみもの
アバンダンス銀座本店 アイセラピー
□さんからいただいたエクスペリエンスプログラム。
悩んで悩んで選んだのは、GINZA ABUNDANCE(アバンダンス銀座本店)のアイセラピー。マッサージはよく利用するし、前日も全身マッサージ受けたばかりなのに蓄積していたコリがこれでもかと思うくらいほぐれる。身体の姿勢もかえなくていいし、マッサージ受けた数分で身体が温まっていくし、と極楽気分。これはいい経験させていただいた、ありがとう!そして、これお勧めです。また私(もメインの家人も)は行くよ^−゜)ノ☆
a0016730_23103524.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-28 23:11 | せいかつ
YUI活動再開
YUI-net.clubは活動終了
YUI本人は活動再開^−゜)ノ☆

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-26 19:57 | おんがく・えいぞう
めかぶ納豆パスタ
メカブ(和布蕪)は梅醤油か酢醤油で食べる。
が、家人はそれとは異なる調理を。
a0016730_2124671.jpg

うどんとか和のものじゃなくても合う!
おいしい(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-24 21:04 | たべもの&のみもの
東京マラソン2009終了
天気予報通り?
雨と強風
a0016730_16142395.jpga0016730_16143660.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-22 16:16 | うんどう
東京マラソン2009EXPOat東京ビッグサイト
今日は午前の部に参加。
国際展示場駅構内の雰囲気がいつもと違うと思ったら同じビッグサイト内で東京国際アニメフェアが開かれていた。どちらも国際と冠がつくイベントなので帰りの混雑が今から心配。会場につくとボランティアリーダーの方の説明を受け開場前から準備をし参加ランナーさんのサポートを。人見知りなので対応できるか心配だったけどなんとかこなすことができほっとひといき。休憩時間にオフィシャルスペースを見学。いくつか欲しいのがあったので写真メモ。なんで楽器のヤマハがここにと思いブースへいくと「お試しになります?」→「はい」と。なぜかロールームランナーに乗りYAMAHA_BODiBEAT(ボディビート)を身体につけてプチ走りすることに。走るペースとbpmを調節したり、シーケンスパターンを自動生成したりとなかなか面白い。ネット限定販売らしい、そこが響く。
a0016730_20105613.jpga0016730_2011666.jpga0016730_20111480.jpga0016730_20112445.jpg
a0016730_20114011.jpga0016730_20114911.jpga0016730_20125959.jpga0016730_2012725.jpg
a0016730_20122554.jpga0016730_20124070.jpga0016730_20124959.jpga0016730_20115826.jpg
a0016730_20131967.jpga0016730_20133539.jpga0016730_20134831.jpga0016730_20141289.jpg
1日リーダーを務める方が明日フルマラソンに参加するなどその体力に関心する。身体動かすきっかけになった。
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-21 20:35 | うんどう
まる麺堂(○麺堂) 2009年ひまわり「Super3(スーパースリー)」
まる麺堂の限定麺を。

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_210162.jpga0016730_2101086.jpg
煮こごり、柚子醤油をお好みで

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-20 21:05 | らーめん
Bananarama I Heard A Rumor
好きな曲ではあったけど、曲名もアーティスト名も知らない。
ネット上で数百曲聴いてようやくたどりついた。

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-19 00:36 | おんがく・えいぞう
2009年 MISO 味噌作り 仕込み
写真撮るのを忘れたからメモのみ。
大豆1kg(サイボクハム内の米屋さんで購入)
米麹1kg(スーパーの、サイボクハムでは年明けから販売)
天然塩500g
おいしいもろきゅうがたべられますように
と願いながら冷暗所へ保管。
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-18 21:57 | たべもの&のみもの