<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
東京マラソン2009ボランティア活動別説明会at三田
大会当日のボランティアとは別にEXPOにも参加するため説明会へ参加。映像みてたら10km日比谷に申し込みたくなってきた。春だし体動かそうかな。
a0016730_2253185.jpga0016730_2254276.jpga0016730_2255197.jpga0016730_226612.jpg
以前はよく通った地域。なので行きはJR田町駅、帰りは泉岳寺を通り越しJR品川駅まで歩き街の景色を楽しむことに。よく来ていた頃と違い、そば屋はチェーン店にかわりホテル跡地に巨大ビルが建ち、車屋さんはMINIやその先のレクサス高輪があったりと。街とともに生活者も変わったのかな。第一京浜は一駅ぶんだけなのに交通規制の張り紙が何箇所も。
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-15 22:14 | うんどう
伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ内(東京・池袋)
関東に伊達の牛たん本舗(写真は仙台駅3階牛タン通り店)が出店していることが分かった。しかも池袋駅から歩いて5分以内に。さっそく休日に「コ・コ・みやぎ」こと宮城ふるさとプラザ1Fにある伊達の牛たん本舗へ。並んで限定分を確保せねばと早足で改札を出てISPを通過し開店15分前に到着。一番乗り成功、でもすぐに二人、そして三人と11時には10人くらいの行列ができていた。駆け足で1F奥にある飲食スペース「伊達の牛たん」へ進み着席。注文したのは「極厚芯たん定食」相変わらずの歯応えと肉の旨み(^~^
通定食は一枚肉ではなく成型肉、脂が抜けたような薄切りの肉ではあるも黒胡椒と葱の相性もよくこれはこれでおいしい。
a0016730_1251772.jpga0016730_1254890.jpga0016730_126075.jpg
a0016730_1262886.jpga0016730_1264484.jpga0016730_1265384.jpg

伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ店 (だてのぎゅうたん) (牛タン / 池袋)
★★★★★ 5.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-03-14 23:12 | たべもの&のみもの
フォンダンショコラ
フォークで割ると、とろっとしたチョコソースが溢れ出す。
a0016730_22471959.jpg

おいしかった(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-11 22:06 | たべもの&のみもの
2009年 確定申告
還付金、うーん。
定額給付金にはいろいろ論はあるけど、使う派なので欲しいです。

a0016730_2250525.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-09 20:59 | せいかつ
マクドナルド マックホットドッグクラッシック
朝マックにMcHotdogClassicが加わった。そして9日まではコーヒー付で300円なので、早起き(?)して行ってきた。コストコイケアと比べると癖がない。万人向けではあるけど、ピクルスとか酸味がもちっと欲しいな。
a0016730_21324053.jpga0016730_21324896.jpg
10日以降は340円、だったらEDY払い=マイル加算を狙ってハッシュポテト付のバリューセットにしちゃうだろうな。ハッシュポテト好きだし。

マクドナルド 銀座インズ店 (ハンバーガー / 銀座一丁目、有楽町、東京)


[PR]
by hakatayoka | 2009-03-08 21:42 | たべもの&のみもの
スタミナキング 上石神井店と花小金井店 ユッケ刺し
レバ刺しがなくユッケを購入。
a0016730_2048266.jpga0016730_20484332.jpg
生卵の黄身と混ぜてからエゴマの葉に載せて食べると…おいしい(^~^
[PR]
by hakatayoka | 2009-03-07 20:50 | たべもの&のみもの
はしご 銀座本店 ざあさいめん&だんだんめんシリーズ
角っぽい中華麺を食べるなら、ここしかないっ^−゜)ノ☆
「坦々麺(だんだんめん)」「排骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん)」「ざあさいめん(ザーサイ)」を注文。麺の前にサービスライスご飯へ紫蘇の実入りの漬物をのせぱくりっ、これが美味く箸がとまらない!
a0016730_22512635.jpga0016730_21454263.jpg
a0016730_21455455.jpga0016730_21461033.jpg

支那麺 はしご 銀座本店 (しなめんはしご) (担々麺 / 銀座、日比谷、有楽町)
★★★★★ 5.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-03-06 21:47 | らーめん
まる麺堂(○麺堂) 2009年冬季限定麺 鬼爆と雷神
雪降る日に訪問。
ラーメン多摩組究極の"TOKYO X"ラーメン雷神

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_22241493.jpga0016730_22242994.jpg
a0016730_22244343.jpga0016730_2225581.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-04 22:27 | らーめん
2009年 すのー3/3
ひな祭りの今日、大雪の予報。
降ってはいるけど、どちらかというと雨?
a0016730_22304172.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-03 22:31 | せいかつ
てっちゃんハモニカ横丁
ビデオ・インフォメーション・センターが運営するハモニカ横丁にある「てっちゃん」へ。小綺麗なお店でいながら低価格なのがうれしい。レバ刺しも新鮮ぷりぷりでおいしい(^~^
軽く呑んでつまんでで1500円以下にはびっくり。間違えているんでは?とおもったけど、webの価格表みて納得。そうだ、ここも2年ぶりだ。花見の頃にまた立ち寄ろうかな。
a0016730_220843.jpga0016730_2201836.jpg
a0016730_2203574.jpga0016730_2205646.jpg

てっちゃん (串焼き / 吉祥寺)


グータイム てっちゃん 紹介記事

[PR]
by hakatayoka | 2009-03-02 22:05 | たべもの&のみもの