<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
鮭とアボカド
a0016730_22185388.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-30 22:19 | たべもの&のみもの
NO!
a0016730_21545153.jpg
NO SMOKING,NO PET


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-29 21:55 | りょこう
とんこつ一笑らーめん 東伏見
偶然みつけたラーメン屋さん。
ネットで探しても情報も住所もなく、西東京市なのか練馬区なのかすら分からない。記憶を手がかりになんとか訪問。近くに駐車場はないので電車のほうがいいかも。豚骨ラーメンといっても九州系ではなく濃厚さはあるけどくどくもなく。麺は極細ではなく、ふつーのタイプ。硬さはカタメだけでなく粉落としまで注文可、ただ、九州ラーメンのあの麺とは異なるのでカタメでとどめておいたほうが無難。ビールを頼むと卓上の辛し高菜を取り分けるための小皿を出してくれたり、替え玉できたり、学生さんは麺大盛り無料だったり財布にやさしい。人が絶えないのも納得。
a0016730_13384677.jpga0016730_13385936.jpg
a0016730_13392141.jpga0016730_13394146.jpg
一笑ラーメンと黒一笑ラーメン


一笑らーめん 東伏見店 (ラーメン / 東伏見)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-28 13:42 | らーめん
ゴーヤ入りソーミンチャンプルー
3本150円で入手した苦瓜。
家人がゴーヤフライと素麺でちゃんぷるを調理してくれた。
a0016730_21381522.jpga0016730_21383195.jpg
おいしい(^~^

今日のアド街は沖縄・那覇特集。
行きたい・食べたい・安らぎたい!!!
[PR]
by hakatayoka | 2009-06-27 21:40 | たべもの&のみもの
常盤軒 東海道線下り お好みそば
駅といえば立ち食いそば。
ちゃちゃっと茹で上げられたものをずずいとすすり小腹を満たす、というのが定型だけど品川駅の東海道船下りホームにある常盤軒は違う。それは「好きな具材を好きなだけトッピング」ができるお好みそば・うどんがあるから。ここの存在は十数年前から知っていたけど、わたしが行くときに限って店じまいしており世紀を超えての初訪問。食券を渡すと生卵の有無(生玉子は無料)と蕎麦・うどんの麺の種類の確認、1分以内に月見そばが手渡しで、この時点では普通の重さ。ここからはカウンターにある器から自分の好きな具を載せていく。まずはゴボウ天、店内は撮影禁止のため、にんじんと里芋の煮物、ワカメ、魚の揚げ物、山菜漬物、葱、さいごに鰹節をのせて。丼は厨房から渡されたときの倍くらいに感じるほどの重さに。カツオブシを入れると旨みが増す。牛蒡天麩羅はつゆに浸しふにゅっとしたところを食べる、これが意外とはまる。二郎並の満腹感。具の組み合わせや載せ方はokinawa noodleっぽいかも。
a0016730_22143555.jpga0016730_2215594.jpg
店内写真撮影禁止

常盤軒 (そば / 品川、北品川、高輪台)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-26 22:29 | たべもの&のみもの
すだち納豆ミニ3
半額になったところを見計らってすだち納豆ミニを購入。おもったほど酸味は強くない。
a0016730_228128.jpga0016730_2281454.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-06-25 22:09 | たべもの&のみもの
トヨタスポーツ800ガスタービン・ハイブリッドカー
a0016730_23544258.jpg
世紀を超えてもヨタハチの美しさはかわらず^−゜)ノ☆


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-24 23:56 | のりもの
まる麺堂(○麺堂) 2009年あさりの潮
まる麺堂の限定麺を。

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_20534867.jpg
バジルソースをかけるとパスタっぽい感じ

[PR]
by hakatayoka | 2009-06-23 20:56 | らーめん
バーガーキング 池袋サンシャインシティ店 ワッパーとダブルワッパーチーズ
日本撤退以来、数年ぶりにバーガーキングへ。
初めて食べたのは高田馬場のBIGBOX。肉汁が包みからあふれ出たことが印象的。いまは肉の中に閉じ込められており不快な思いをすることなく作法も気にせず食べられるようになった。脂身は少ないが、ぱさつくこともなくおいしい。ポテトはあらかじめケチャップを頼むと別容器にいれて提供してくれる。ポテトやオニオンリングは量が多いので、ドリンクと単品注文でもよかったかも。
a0016730_13355232.jpga0016730_1336688.jpg
a0016730_13362522.jpga0016730_13363785.jpg

バーガーキング 池袋サンシャインシティ店 (ハンバーガー / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-21 13:38 | たべもの&のみもの
一丸(かずまる) 中華そばとつけそば
4~5年ぶりに西武新宿線西武柳沢駅近くの一丸へ。
化学調味料(旨み調味料)は一切不使用、自然食品を取り扱っている姿勢は以前と変わらず。味付け卵は黄身の甘みをじっくりと味わえる。
a0016730_2041216.jpga0016730_20413555.jpg

一丸 (ラーメン / 西武柳沢)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-06-20 20:43 | らーめん