<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
松屋 うまトマハンバーグ定食とフレッシュトマトカレー
松屋のトマト系料理食べに。朝食の時間帯はサラリーマンばかりとおもいきや、家族連れも意外とおおく朝ビールな方も。車じゃなかったらわたしも朝ビーしたかった。フレッシュトマトカレーは欧風ではなくアジアっぽい感じ(?)で適度に酸味がありご飯が進む進む。うまとまはんばぐはそのままでもおいしいけど、半熟の黄身を絡めると黄身の濃厚さが加わりこれまたおいしい(^~^
サラダには焼肉用おろし大根の入ったドレッシングを使うのが定番だったが、なくなったようだ。。。。松屋はどの料理にも味噌汁つくのがうれしい。
a0016730_22243283.jpga0016730_2225412.jpg
suicaの使えるお店がもっと増えてくれたらいいな。スイカペンギンのアイコンも増殖していくか。

松屋 三鷹店 (牛丼 / 三鷹)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-07-30 22:28 | たべもの&のみもの
水泳こんげつ1回目
海でもちょこっと泳いだから1.5回くらい。屋外プールの水は身体に負担がかからない適温。
a0016730_23531820.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-29 23:53 | うんどう
2009年 MISO 味噌作り 完成!
2009年_MISO 味噌作り仕込み編から約半年が経過。野菜直売所で仕入れたちょい曲がっている新鮮胡瓜につけていただく。おいしい(^~^
a0016730_20391493.jpg
暑い夏には、キュウリビズ。

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-27 20:39 | たべもの&のみもの
100万杯を、0円で
暑い夏、ふらふらしながら歩いていると「コーヒー無料です!」というおいしい言葉に誘われ店内へ。コーヒーはホットだけでなくアイスも選べる、マックではホットばかり頼んでいるのでアイスコーヒーを注文。ストローさしてさっそくいただく。つめたくておいしい(^~^
a0016730_1702377.jpg

(無料は朝8時~9時まで)
[PR]
by hakatayoka | 2009-07-26 17:04 | たべもの&のみもの
J-WAVE ANA WORLD AIR CURRENT
土曜のラジオの定番といえば、TFM17時からのSuntory Saturday Waiting Bar"AVANTI"。最近はアヴァンティの時間に車乗ることが少ないため、J-WAVE19時からのANA WORLD AIR CURRENTを聴くことが多い。ナビゲーター自身が「This program is was brought you by ANA」と言わないのはこの局にしてはめずらしい。
[PR]
by hakatayoka | 2009-07-25 19:57 | おんがく・えいぞう
信州そば本陣ルミネエスト新宿店 コロッケそば
かけ290円、わたしには高めの値段。
トッピング付のほうが安価に感じたのでコロッケソバを注文。
カウンターで立ち食いしていると窓越しに向かいのベルクが呼び込みをしているのが目に入る。夕方と違い朝はわりと余裕ありそう。
a0016730_124198.jpga0016730_12412558.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-25 12:42 | たべもの&のみもの
都内散歩 浅草
久しぶりに電気ブランが呑みたくなった。
a0016730_072237.jpga0016730_073320.jpg
アサヒビールと神谷バー


[PR]
by hakatayoka | 2009-07-24 00:09 | りょこう
浅草むぎとろ むぎとろバイキング
平日11:00~13:30のみのメニュー「むぎとろバイキング」へ。10:45に到着したときはわたしと同行者の二人だけだったけど、開店する頃には10数名の待ち。入店したらまずはテーブル席へ向かう途中にある壺へ食事代である千円を投入し、それから料理がならぶカウンターへ。目を奪うのは巨大なすり鉢。ここにこの日のランチ分を賄うととろが用意されている。氷で脇を固めているのがなんとも風情があっていい。トロロ・卵焼き・八宝菜?・お漬物・味噌汁と順番に取り分けていく。おかずは少ないが、とろろが主役なので気にならない。青海苔を勧めていただいたので軽くふりかけずずいっと。丁寧に摺られているだけに口当たりがよい。普段食べている荒い卸し方もいいけど、これもなかなか。味付けは東北系のわたしでもちょい濃い目に感じる。なにかで「小食な私でも三杯もいただいちゃいました☆」というレビューをみたが、麦飯のため2杯でもかなりおなかいっぱいになるよ!と思いつつも夕飯までかなり時間が空くので三杯いただく。。。主食を食べ終える合間を見ておかきなどお店オリジナルのお菓子が振舞われる。お茶とともに食し一息ついたところで席を立つ。おおぅ5杯目突入の猛者発見!!
a0016730_2371826.jpga0016730_2374617.jpg
a0016730_238026.jpga0016730_2381217.jpg

むぎとろ (麦とろ / 浅草、田原町、蔵前)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2009-07-22 23:16 | たべもの&のみもの
メバチマグロのヅケ
1冊150円と格安販売のメバチマグロ。
訳あって安いだけあって筋多数により刃が入りにくい。なので、不格好ではあるけど筋に沿って裁く。細かくなるので、ズケにしていただくことに。刺身に醤油がかぶるくらい注ぎ、辛味は山葵の代わりにコーレーグースを小さじ一杯。30分ほど漬け込み完成。みためは大東寿司っぽい?味良し香り良しで満足な仕上がり^−゜)ノ☆
a0016730_2318849.jpg
ご飯にも合うけど、コーレーグース使ったからにゃ泡盛と(^~^

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-21 23:20 | たべもの&のみもの
まる麺堂(○麺堂) 2009年冷やしまぜ麺DAN
まる麺堂の限定麺を。
サーロイン使用のローストビーフ、アイスプラント、フルーツトマトと欧米風(^~^

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_22433022.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-20 22:44 | らーめん