<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
祝六周年
写真の撮り方、文の書き方。
時間と共に変わっていくもんだなと、六年間の記録をみながら思った。
a0016730_1858126.jpg


[PR]
by hakatayoka | 2010-04-29 19:00 | せいかつ
アイススプラウト
不思議な野菜、アイススプラウト。
かむと葉の中の水分があふれるようにでてくる(^~^
a0016730_21224461.jpga0016730_2122586.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-28 21:24 | たべもの&のみもの
2010年 ホワイトアスパラガス
これまで見た中で一番太い。
塩茹でして澄ましバターをかけて食べた(^~^
a0016730_2382631.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-26 23:08 | たべもの&のみもの
桂花 新宿ふあんてん 朝ラーメン
山手線が止まっていた朝、混雑している駅構内にいるのがつらかったので外の空気を吸おうと新宿の街へ。立ち食いソバですませようかと思っていたら「朝ラーメンはじめました」看板を発見。歌舞伎町で呑んで朝帰りする人たちがターゲットなのかな。ラーメンの具は葱とチャーシュー1枚の簡素な構成。スープは香ばしいマー油入り。馬油にはニンニクが入っているので口臭に注意。
a0016730_13301172.jpga0016730_13302198.jpg

桂花ラーメン 新宿ふあんてん (ラーメン / 新宿西口、新宿三丁目、新宿)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-04-25 13:34 | らーめん
akiba:F献血ルーム その1
akiba:F献血ルームで献血。ふつうの雑居ビルなのに、この階だけはサイバーな雰囲気。受付をすませ電子キーを備えるロッカーへ荷物を預け検診を待つ。待合室には鉄道のジオラマ、雑誌コーナーは他の献血ルームよりアニメ関係がおおい?
それらには興味が無くブルータス4月15日号の森のクマ特集(ヨーロッパヒグマ・アメリカクロクマ・P62の白熊鉢植えが欲しい)を閲覧。名前を呼ばれ検診し献血へと進む。ベッドにはiPod touchとテレビあり。iPodの標準appはだいぶ削除されておりSafariもなし。freewifiなのにネット閲覧できないって!
a0016730_21185938.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-24 21:19 | せいかつ
Oki Dokiボーナスポイント付与率改悪
2011年2月支払い分(JCB STAR MEMBERS2011特典)よりボーナスアップポイントが従来の半分もしくはそれ以下に。ポイントやマイル貯めるより現金決済のほうがいいような気がしてきた今日この頃。
[PR]
by hakatayoka | 2010-04-23 23:20 | せいかつ
ラーメンひだかのカレーラーメン
「カレーラーメンが食べたい」と言ったら、常連さんが連れて行ってくれた。
前回の訪問が2006年3月だから約4年ぶり。JR品川駅で京急に乗り換えて新馬場で下車。お店近くに黒湯の銭湯「天神湯」あり。ひとっ風呂あびてからビールっていうもありだったな。メニューは変わらずスタミナラーメンとカレーラーメンあり。同行者はつけめんを、わたしはカレーラーメンを注文。麺ができあがるまで餃子とビールをいただく。あつあつ肉汁うまいっ(^~^
カレーラーメンはご飯といっしょにずずいと。おいしかったよ!
帰りは品川宿をぶらりと。
a0016730_23153157.jpga0016730_23154778.jpga0016730_23155656.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-22 23:18 | らーめん
ロイヤルホスト フライエッグ&トースト
食べたら眠くなるのと準備するのがめんどうなので、たまに朝食を求めて外へ出ることがある。昼食に切り替わる時間までゆっくり本やネットをみつつお茶を飲むのがしあわせ。
10年ぶり五日市街道沿いのロイヤルホストへ。深夜まで話し込んでいて風邪を引いたことを思い出す。フライエッグ&トースト(目玉焼きはサニーサイドアップ、ターンオーバー)とアサイーを注文。飲み物はドリンクバーでロイホらしいオレンジジュースとトロピカルティー。
a0016730_1925163.jpga0016730_19252934.jpga0016730_19254336.jpga0016730_19255666.jpg
片面焼きは半熟黄身、両面焼きはかたい黄身のオーバーハード

ロイヤルホスト (西洋各国料理(その他) / 東小金井、武蔵境、田無)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-04-18 19:29 | たべもの&のみもの
Shalamar A Night To Remember
ジェフリー・ダニエル(Jeffrey Daniel)のバックスライド(のちにマイケルジャクソンのムーンウォークに発展)は残念ながら映っていない。

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-17 23:05 | おんがく・えいぞう
2010年 すのー4/17
4月中旬に雪が降るとは。
寒いのでウィンターコートを着てでかけた。
a0016730_20264134.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-04-17 20:26 | せいかつ