<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
はたらくなみすけとナミー(なみすけ商品券)
ノボリやポスターは目にするが、商品券をみたことがない。
a0016730_2332312.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-30 23:32 | せいかつ
日産ハイパーミニ (Hypermini)
日産初(?)の市販電気自動車ハイパーミニ (Hypermini)
a0016730_2138370.jpga0016730_21381337.jpg
販売終了につき、中古車のみ入手可。ちなみに本日掲載されている中古車価格「約184万円」

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-30 21:41 | のりもの
鼻炎対策その1 三洋AQUA
空気で洗う=エアーウォッシュ
無印良品ドラム式洗濯乾燥機(LG)の騒音と振動に耐え切れず、ようやく手が届くようになったAWD-AQ4000に置き換え。ドアはエレガンスホワイト左開き。天気が悪い日が続き、洗濯-乾燥コースをいつもより多く使用したけど電気代は以前より下がった!節電できるんだから洗濯機にもエコポイントあればいいのに。乾燥とエアウォッシュは静止状態で使えるので型崩れしないのがうれしい。棚を置いてクマをねかせドラム静止15分でスタート。
a0016730_23141075.jpg
カドルサム カドルウォーマーくま(うさぎ募集中)

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-29 23:18 | せいかつ
蒙古タンメン中本 新宿店 とろろっと塩つけじゃ健!!
非辛系6月限定メニュー「とろろっと塩つけじゃ健!!」
同行者はインドカレーのインド定食を。
a0016730_23335116.jpga0016730_23333627.jpg
a0016730_23343983.jpga0016730_23342820.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-28 23:45 | らーめん
マクドナルド コーヒー無料配布(ICE)吉祥寺店
お酒を呑んんだあと、ジョージタウン駅前のマックへ。「ま」からいただいた無料コーヒー券を利用、いつもありがとう(^~^
a0016730_163559.jpga0016730_1631880.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-27 16:03 | たべもの&のみもの
すし善 カレッタ汐留店
北海道のガイドブックはもちろんのこと、どのレビューをみてもベタ褒めのおすしやさん「すし善」へ。土曜の正午、一番混みあっていそうな時間帯ながら予約無しで入店。オフィスビルだから平日のほうが混んでいるのかも。店内はカウンターと景色がよいテーブル、内装(障子や生け花)はやや残念感あり。ランチメニューは丼もの、握りセット、ちらし、20食限定週替り別選。わたしはイクラと雲丹の2色小丼がつくすずらん、同行者はとろたくのつくぼたんを。握りはヅケやツメの塗られたアナゴなど江戸前寿司の雰囲気、ショウガは2種盛り。おいしかったのは生ウニといくらの丼、食後のシャーベットとメイン以外。
a0016730_2261044.jpga0016730_2262036.jpga0016730_226254.jpga0016730_2262886.jpg
a0016730_2271132.jpga0016730_2271458.jpga0016730_2275692.jpga0016730_228093.jpg
a0016730_228057.jpga0016730_2284951.jpga0016730_22104035.jpga0016730_2222158.jpg
a0016730_2211745.jpga0016730_22112481.jpga0016730_22114699.jpga0016730_22115963.jpg

すし善 カレッタ汐留店 (寿司 / 汐留、築地市場、新橋)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-06-26 22:14 | たべもの&のみもの
MJ一周忌
マイケルジャクソン1周忌につき「THIS IS IT」を1週間ぶりに鑑賞。
昨年の同日、J-WAVEは訃報が流れていたのに、今年はサッカーの話題でもりあがり個人的には残念。マイケル・ジャクソン、一周忌追悼&LOVEメッセージ!
[PR]
by hakatayoka | 2010-06-25 23:23 | おんがく・えいぞう
吉祥寺でみつけた豚キャラ4匹
牛が一頭まじっている。
タレカツは近いうちに行こうかと。
a0016730_2345416.jpga0016730_235924.jpg
a0016730_2353852.jpga0016730_2355183.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-25 23:07 | りょこう
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー売り切れ
期間限定、間に合いそうにない…。
a0016730_2291337.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-23 22:09 | たべもの&のみもの
魚真 吉祥寺中道店
魚真 吉祥寺中道店(旧上総屋 眞吉)へ。
店内の水槽にはカレイらしきものとホヤが泳いでいる。ドリンクメニューにノンアルコールビールがみあたらず仕方なく(^~^日本酒(秋田の十文字)を注文。
・クエの刺身は醤油か塩で。
  鍋よりあっさりとした味わい。
・卵の塩煮、ぷりぷりとしたタマゴの食感がたまらん。
・鯵の塩ダレユッケ。
  アジは生姜しょう油、味噌を混ぜて叩いたなめろうしか思いつかなかった。
  黄身をかき混ぜ下に敷いている若布と一緒にぱくりと。これは白飯が欲しくなる。
・おまかせ寿司とさかなやのみそ汁
  握りは先に苦手なものを聞いてくれる。

残念ながらこちらのお店は閉店し新宿へ移転するとのこと。
a0016730_18541217.jpga0016730_18541987.jpga0016730_18543972.jpga0016730_18544723.jpg
a0016730_18551975.jpga0016730_18553069.jpga0016730_18553798.jpga0016730_18554875.jpg
a0016730_18562689.jpga0016730_1856353.jpga0016730_18564192.jpga0016730_1856497.jpg
乃木坂のガソリンスタンド跡地にある支店も気になる
a0016730_1857543.jpga0016730_18571339.jpg

魚真 吉祥寺中道店 (居酒屋 / 吉祥寺、井の頭公園)
☆☆☆☆ 0.0


[PR]
by hakatayoka | 2010-06-20 19:03 | たべもの&のみもの