<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
都内散歩 銀座~汐留~お台場 A12 50mm
銀座バー「TARU」が気になる。
a0016730_1255190.jpga0016730_12545874.jpga0016730_12545431.jpg
a0016730_12545134.jpga0016730_12544850.jpga0016730_12544564.jpg
a0016730_12544230.jpga0016730_12543927.jpga0016730_12543698.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2011-02-28 12:59 | りょこう
都内散歩 亀有~綾瀬
亀戸のホワイト餃子の帰りは綾瀬まで移動。交通公園や下河原公園と子供達が遊ぶ場所が多くていいな。亀有ではasahi.comで記事になっている「両さんそっくりコンテスト」が開催されていた。
あと雪だるま、こちらはなんのイベントか分からず。
a0016730_13391751.jpga0016730_133915100.jpg
a0016730_13391048.jpga0016730_1339689.jpg

亀有経済新聞によると「亀有わんぱく雪まつり」とのこと。

[PR]
by hakatayoka | 2011-02-27 13:43 | りょこう
ホワイト餃子 亀有支店
KSB3人でホワイト餃子の亀有支店へ。
焼き餃子は皮は衣のように厚い。持ち帰り餃子にケチャップやマスタードをつけて食べているのを以前テレビでをみたことあるが、この皮にはポン酢や醤油よりもその方が合うかも。水餃子の具は海老。こちらの皮はつるり・もっちりとして好み。
a0016730_13191044.jpga0016730_1319778.jpga0016730_1319468.jpg
a0016730_13184546.jpga0016730_1318423.jpga0016730_13183812.jpg
a0016730_1318954.jpga0016730_13175461.jpga0016730_13174988.jpg

ホワイト餃子 亀有支店餃子 / 亀有駅


[PR]
by hakatayoka | 2011-02-27 13:22 | たべもの&のみもの
映画『わさお』の宣伝トラック
秋田犬わさお絡みのメールしながら道玄坂から渋谷駅に向かっていると109前にはりぼってっぽいものが載ったトラックを発見。わさおだ!気づいた通行人がカメラや携帯電話でパシャりはじめ撮影会状態に(^~^;
a0016730_0413934.jpga0016730_0414748.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2011-02-26 23:20 | おんがく・えいぞう
都内散歩 北品川~品川その2

kさんから譲ってもらったカメラを持って北品川から品川駅まで散歩。
・mちゃんのくまぷー
・着ぐるみ制作で有名なアトリエパレットさん
・Research In Motionじゃないブラックベリー(無国籍家庭料理)
あぶりや連(河豚)

a0016730_1314080.jpga0016730_1313757.jpg
a0016730_1313439.jpga0016730_1313268.jpg
次回は食事しましょう!
[PR]
by hakatayoka | 2011-02-26 01:21 | りょこう
弓削田醤油 しぼりたて生しょうゆ
醤遊王国で入手した絞りたての生醤油。
せっかくなので生山葵を用意し鮫皮おろしでぐりぐりっとし鮪の赤身(サイン会で半額)にのせてぱくりと。おいしい!ちょっと塩分強めなので少しつけるだけで十分。たまごかけご飯(TKG)に合わせても(^~^
a0016730_12491838.jpga0016730_12491516.jpga0016730_12491262.jpga0016730_1249963.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2011-02-24 12:51 | たべもの&のみもの
2011年 MISO 味噌作り 仕込み
例年通りサイボクハムの米こうじと国産大豆で仕込む予定が、訪問前日に今冬分の麹が売切れてしまった。pigもみたかったので楽農ひろばへは予定通り行くことに。乾燥米こうじ(みやこうじ)1kgと国産大豆(宮城から北海道へ産地変更)を入手。サイボクハムのレシピへ仕上げに昆布を敷き詰めると書いてあったので余った昆布欠片を散らしてみた。塩をまぶし袋をしばり冷暗所にて夏ごろまで保管。
a0016730_12544337.jpga0016730_1254401.jpga0016730_12543735.jpga0016730_12543247.jpg
米麹は12月から発売されているとのこと。
[PR]
by hakatayoka | 2011-02-22 12:58 | たべもの&のみもの
2011年 シティ アイスリンク in 東京ミッドタウン
東京ミッドタウン内芝生広場で開催中の氷のマジックin六本木(アイススケート)へ。スケートは中学卒業以来?あのころ冬は向浜のスケート場、夏はプールへとみんなで自転車に乗って通ってた。今考えると運動した上に、あの長距離を人力でよく移動できたなと思う。こちらは労せずとも通える六本木だけあって東京タワーもばっちりみえる。22時まで営業しているのでナイターに来た方が雰囲気あるかも。レンタルシューズは特にメンテされていないため内部が濡れていた。替えの靴下を用意しておこう。
a0016730_15424125.jpga0016730_15423967.jpga0016730_15423626.jpg

a0016730_15401946.jpga0016730_15401529.jpga0016730_15401113.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2011-02-20 15:45 | うんどう
博多ラーメン てっぺん 上井草 タイムサービス
この近辺の豚骨ラーメンといえば、下井草の御天井草本店と上井草の博多ラーメンてっぺん。御天は博多系のがっつり豚骨スープに対し、てっぺんはあっさり豚骨スープ。てっぺんは11時半から18時までのタイムサービスではトッピングやサイドメニューが2品選べて追加料金は100円と良心的。しかも学割かけそば(具はネギのみ)390円にも適用されるのでワンコインでまんぷくになれるという素晴らしさ。程よい濃度の豚骨スープに合わさるプチプチとした歯ごたえの自家製麺がとてもおいしい。
<学割ラーメン>
 明太子ごはんと替玉の2品追加
<油そば>
 杏仁豆腐とたれ餃子の2品追加
a0016730_2322441.jpga0016730_2321582.jpga0016730_23215541.jpg
a0016730_23215111.jpga0016730_23212646.jpga0016730_23212018.jpg

博多ラーメン てっぺん ラーメン / 上井草駅井荻駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by hakatayoka | 2011-02-19 23:29 | らーめん
はしご銀座本店(移転後) 坦々麺(だんだんめん)
銀座東芝ビルから移転後の初訪問。
「坦々麺」こと「だんだんめん」は変わらぬ美味さ。
a0016730_23173931.jpga0016730_23213589.jpg

支那麺 はしご 本店担々麺 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅


[PR]
by hakatayoka | 2011-02-18 23:22 | らーめん