<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
まる麺堂(○麺堂) 原点回帰ZORO(ゾロ) その1
七周年記念イベントのラーメンを食べにまるめん堂へ。
開店前から行列ができるので余裕を持って伺うも、出遅れてしまった。開店時間には角まで並んでいたのでそれでも早い方だったか。
限定麺は七面鳥のスープと肉。
スープに浸していただくフランスパン、北東北出身のわたしには中華そばに浮かぶ麩のように思えて懐かしく。ターキーライスには好物のアイスプラントが添えられている(^~^

らーめん ○麺堂ラーメン / 東伏見駅武蔵関駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

a0016730_1704325.jpg
原点回帰ZORO(ゾロ)
a0016730_1704798.jpg
ターキーライス


More
[PR]
by hakatayoka | 2012-03-31 17:18 | らーめん
横浜家系ラーメンばりき家 高田馬場店 豚骨塩
札幌味噌ラーメン二店舗が同じ並びにあったのに、開店からほぼ一年で山桜桃(ゆすら)は閉店し現在は純連・ばりき家・ぼたんと札幌・横浜・長浜の並びとなっている。山桜桃の跡地であるこのお店は、豚骨醤油と豚骨塩、太麺と細麺それぞれ二種類用意されている。家系定番の板海苔ではなくスープに馴染みやすい摘んだ海苔や都度炙るチャーシューなど具に関しては好印象。

横浜家系ラーメン ばりき家 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

a0016730_1804256.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-30 17:46 | らーめん
平田牧場 東京ミッドタウン店 島唐辛子とスモーク醤油
ここは3Fの匠ではなくB1Fの平田牧場。

ヒラボクかつを八丈島産の島とうがらしと燻製香味醤油で食べる。
しまとうがらしは少量でも激辛!味・香りともに引き立つスモーク醤油との相性も良く調味料は美味しい。このしょう油は冷や奴などにもつかいたいので次ミッドタウンにいったときに隣の売店で購入しよう。カツの量は少なく漬物はついているもののご飯を持て余してしまうのが難点。

平田牧場 東京ミッドタウン店とんかつ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

a0016730_1871935.jpg
モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳(ご飯大盛)


More
[PR]
by hakatayoka | 2012-03-29 18:03 | たべもの&のみもの
AIRDOベアドゥレターセット
姪に渡したADOステーショナリーセット。
数ヶ月後、母の力を借りつつほぼ姪が書き上げた封筒が到着。
a0016730_0464480.jpg
ありがとう!

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-28 00:35 | ベア・ドゥ(ADO)エア・ドゥ
山形県産 サラダザーサイの浅漬け
お初の食材のため昆布などの旨味は加えず、球美の塩のみで漬けた。
味は蕪のような甘さと瑞々しさ。
醤油漬けなど濃い味で調理しても合いそう。
a0016730_16392350.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-27 16:45 | たべもの&のみもの
山形県産 サラダザーサイ
生の搾菜。
割れが入っているせいか、この品だけは安かった。
a0016730_16362589.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-26 16:35 | たべもの&のみもの
都内散歩 銀座中央通りGINZA RUNWAY
GINZA-RUNWAY
小雨決行とのこと、大丈夫かな。
a0016730_20353465.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-24 20:35 | りょこう
都内散歩 泉ガーデン その1
この位置から六六方面を眺めると、森タワーや六本木ヒルズレジデンスよりドンキホーテ六本木店のハーフ・パイプの方が目立つ。
a0016730_16274816.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-22 16:23 | りょこう
円山動物園 ホッキョクグマ記録14 ララとアイラ
※アイラは2012年2月20日おびひろ動物園へ転居しました。
a0016730_2237214.jpg
視線の先はエゾヒグマ館?

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-21 22:36 | しろくま
円山動物園 ホッキョクグマ記録13 ララとアイラ
※アイラは2012年2月20日おびひろ動物園へ転居しました。
a0016730_22345080.jpg
あら?なにかしら?と遠くを見つめる白熊親子

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-20 22:32 | しろくま