屋台バーえびちゃん その1
愛読書「クッキングパパ」には実在のお店が登場することがある。
例えばだるまのてんぷら屋とか名代ラーメンなど。
中でも一番行きたかった屋台のバー。
漫画から得た情報として
1.マスターとママの二人で営んでいる
2.ジュースはフレッシュしかつかわない
3.突き出しは胡瓜
a0016730_1613924.jpg
さてお店は実在するのか?漫画通りなのか?

[PR]
# by hakatayoka | 2004-05-01 14:36 | たべもの&のみもの
COTTON&FIELDS XXXX
世界中のビールを取り揃えている中洲のCOTTON&FIELDSへ。
XXXX(フォーエックス)
オーストラリアで飲んだ思い出のビール。
遠く離れた国のビールを、九州で飲む。
これも、旅の魅力と思いつつ2本空けた。
2軒目はバーへ…。
a0016730_15518.jpg

[PR]
# by hakatayoka | 2004-04-30 15:39 | たべもの&のみもの
数年ぶりの福岡
福岡に来て早一ヶ月、飲み食いした記録を残したくblog開始。
行きは首都高の渋滞によりリムジンバスの到着が大幅遅延。
自宅からから櫛田神社まで約6時間30分、新幹線の方が早かったかも…。
a0016730_1943.jpg

[PR]
# by hakatayoka | 2004-04-29 15:36 | りょこう
ラーメン専門店 黒亭
熊本駅からすぐ近くのはずなのにかっちり迷子に(^~^;
しかも橋渡っちゃったし。でもこの近くの八百屋安かった。タクシー屋さんに道を聞いてようやく到着したと思ったら14時過ぎなのに行列。空港に行く時間が迫っているので焦っているも、熊本まできてラーメン食べないで帰るのももったいない!とひたすら待ってようやく入店。
a0016730_183196.jpg
ラーメン
a0016730_185185.jpg
たまごラーメン

濃いと思いきや意外とさっぱりしつつ、揚げニンニクのコクと部分部分で楽しさが味わえる。


[PR]
# by hakatayoka | 2003-09-27 14:31 | らーめん