タグ:ラーメン二郎 ( 56 ) タグの人気記事
ラーメン二郎 亀戸店 玉ねぎキムチ生卵
人気店なのに行列無くあっさり入店できる不思議な二郎。
麺は柔らかめ。
適度な脂分、旨味ぎっちりのブタ美味。
キムチのヤンニョムは濃くも辛味は少なく生たまごとの相性良。

ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅


a0016730_2219496.jpg
ヤサイカラメ

[PR]
by hakatayoka | 2014-07-04 22:26 | らーめん
らーめん郎郎郎 吉祥寺店 辛みおにぎり
二郎インスパイア系。
って書いておかないとお子様ランチと勘違いしてしまいそう。
味濃いめ(カラメ)はかなり濃度が高い、コール無しまたは薄めが吉。
a0016730_1850343.jpg
野菜・しょうが・味濃いめ・辛揚げ・日替わりトッピングおむすび(無料)

[PR]
by hakatayoka | 2014-05-31 18:41 | らーめん
ジャンクガレッジ 高田馬場店 オープン初日 まぜそば大盛
チラシをいただき味玉追加。
同行者はアブラマシ好みらしい。
わたしは味も見た目もダメ。

ジャンクガレッジ 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅


a0016730_2074170.jpg
トッピング:アブラ・チーズ・辛味・エビマヨ・ベビースター

[PR]
by hakatayoka | 2014-03-12 06:02 | らーめん
ジャンクガレッジ 高田馬場店 オープン初日 ラーメン大盛
トナリが閉店し空き店舗かと思いきや、場所柄に合わせたのか同じ六厘舎グループのジャンクガレッジで再開店。チラシをいただき味玉追加。カラサも濃厚さもなく、この手のラーメンとしては威力は少ない。ただしマシコールせずとも脂の塊がはいっているので注意。

ジャンクガレッジ 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅


a0016730_201765.jpg
トッピング:ヤサイショウガ

[PR]
by hakatayoka | 2014-03-11 04:47 | らーめん
野郎ラーメン 高田馬場店
「豚野郎、おまたせしました」
と優しい笑みで提供される。

野郎ラーメン 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅

a0016730_19581437.jpg
写真は野郎ラーメン

[PR]
by hakatayoka | 2014-03-10 05:53 | らーめん
ラーメン二郎 三田本店 ラーメン その2
6年ぶりに訪問。
・営業時間が朝9時からと中休みはさんで17時からの2部制に。
・ラーメン500円から600円に値上げ。
・丼の淵から脂漏れしているので滑らせぬよう注意。
・味や雰囲気、厨房から聞こえるオーナーの声は相変わらず。

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

a0016730_11452011.jpg
ヤサイカラメ

[PR]
by hakatayoka | 2013-08-26 11:43 | らーめん
用心棒Ⅱ階(ようじんぼうにかい)高田馬場 ラーメン大500g生玉子
・ラーメン大の麺量は400gと500gの選択制
・味玉100円、生卵50円
・スーパードライ生中280円、黒烏龍茶180円とビールの方がお得感あり
・ラーメン二郎ではないのにカネシ醤油使用
・コールは野菜マシ、ニンニク、アブラ、辛ショウ(生姜)、全部
・香辛料はペッパーミル、唐辛子、卓上にカラメタレあり
・丼の底に骨髄がたまるほど濃厚、それでいて脂控えめ上質な豚骨スープ
・店内も清潔、この系統が苦手な人にもおすすめできる(^^

用心棒2階ラーメン / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅


a0016730_21544954.jpg
麺500g野菜増し、辛ショウ

[PR]
by hakatayoka | 2013-08-25 12:21 | らーめん
ラーメン千代作 千代二郎
まごころスンドゥブ高田馬場栄通り店近くのラーメン屋さん。
ちょっと怪しげな外観、店内も期待外さず昭和な雰囲気。家系ラーメン系譜が貼っていなかったら二郎インスパイア系のお店と思ったままだった。
コールは無く刻みニンニクはデフォ盛り。見た目は二郎っぽいが、味は別物。箸でさくっとほぐれるチャーシュー、細麺、濃いめのスープがかなりいける。

ラーメン千代作ラーメン / 高田馬場駅下落合駅目白駅


a0016730_3234080.jpga0016730_3234225.jpg
a0016730_3234357.jpga0016730_3234773.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2013-08-24 03:11 | らーめん
ラーメン二郎 立川店 小ラーメン
野菜と箸置きの高さがほぼ同じ(^^;
盛りも挨拶も好印象。

ラーメン二郎 立川店ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅

a0016730_22374341.jpg
ヤサイカラメ、ブタは2.5枚くらい

[PR]
by hakatayoka | 2013-05-21 05:36 | らーめん
ラーメン生郎 ラーメン その2
15時頃に訪問。
二郎から生郎に店名変更した看板シートは経年劣化で「ラ」しか読み取れず。
店内も外観と変わらぬ劣化が目立つが、食事後に客が台拭きをする二郎系のマナー伝承を示すかのようにカウンターのみ照り輝いている。
先客は既に食事中、待ち客ゼロ。
店主に盛りを聞かれ「ラーメン」と答えると一人分の麺のみ茹で始めた。
(大小と答えるほうが正しいようだ、ブタ有無は後で)
以前あったつけラーメンや生玉子はメニューから消えていた。
10分ほど麺を茹で丼にスープを注ぎ湯切りを始めた頃、コールがかかり
「ニンニクとトンガラシはどうする?」
卓上には胡椒しか無いため、他も合わせて「ヤサイカラメトウガラシで」と伝える。
しかし店主は「とんがらしねー」と唐辛子のみ採用(^^;
これまで訪問した二郎、更にいえば7年ほど前に同店で食べた時よりも乳化どころかアブラが少ない。わたしはラーメンや肉類を好んで食べるけど油脂類が苦手なのでうれしい。スープは甘み調整のブレなのか醤油の濃さのみ際立ち、麺は湯で時間に比例したとは思えないくらいのカタさ。ブタはハイチュウくらいのブロックが1片、ヤサイはモヤシのみと二郎系の豪快さはなく質素。
日高屋や幸楽苑など一部のチェーン店を除き、個人商店ではワンコイン提供が難しくなった現在でも510円で提供し続けていることは驚きではある。小の麺量はさほど多くないので、大にせず雰囲気のみ味わって他店をハシゴするのがよいかと。

ラーメン生郎ラーメン / 吉祥寺駅

a0016730_018890.jpg
看板が破れ「ラーメン生郎吉祥寺店」の所の一文字「ラ」しか判別不可
a0016730_0181257.jpg
小ラーメン(トウガラシ)

[PR]
by hakatayoka | 2013-02-25 05:17 | らーめん