タグ:水泳 ( 36 ) タグの人気記事
水泳こんげつ3回目
洗い物を減らすため(=節電)スイムタオルを用意。
素材のせいか洗車後の拭き取りしているような感覚。
a0016730_22581869.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2011-07-20 23:12 | うんどう
水泳こんげつ1回目
海でもちょこっと泳いだから1.5回くらい。屋外プールの水は身体に負担がかからない適温。
a0016730_23531820.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-07-29 23:53 | うんどう
水泳こんげつ2回目(7月は2回)
暑い部屋から抜けだし、プールで身体を冷やす。
痩せてきたけどハリがないのでとりま息が上がるまで泳ぐ泳ぐ。
a0016730_23412185.jpg
2016年 東京オリンピック,パラリンピック招致の旗

オリンピック自体は否定的ではなけど、東京というか日本のいまの税収で賄えるのかが不安。身近で世界規模のスポーツ観戦ができるのは子供達の未来へ投資と考えることもできるけど、負の財産を解決するほうがまずは大事ではないかとわたしは思う。
[PR]
by hakatayoka | 2008-08-19 23:45 | うんどう
水泳こんげつ1回目
ひさしぶりの運動、そしてプール。
家にいても汗かくだけだからと涼を求めて武蔵野市民プールへ。
a0016730_2233086.jpga0016730_22331095.jpg
子供は昔と変わらず10円

ついた頃には空から降り注ぐ熱も落ち着き、屋外プールの水はやや冷たい。足→腰→腹の順に水に慣らし、入水。冷たいけど気持ちいい。運動不足がたたってあまり泳げなかったけど、屋内プールに移動しウォーキング。ここは子供10円、自分が子供のころは八橋の市民プールは30円、県営は100円だっと記憶している。みんなで自転車こいで通った夏を思い出す。
[PR]
by hakatayoka | 2007-07-28 22:37 | うんどう
水泳こんげつ1回目
寒くなったり蒸し暑かったりところころかわる天気。雨でも学生は屋外プールで授業があり、わたしも9月の寒空(しかも秋田)で泳がされたことを思い出す(^~^;
ちょい混みの中でdog paddle中心のスイム30分で終了。
[PR]
by hakatayoka | 2006-09-09 22:28 | うんどう
水泳こんげつ4回目
プールの水温が異常に高く風呂で泳いでいるようだった(^~^;
スイム30分でもうダメ。
[PR]
by hakatayoka | 2006-08-17 21:59 | うんどう
水泳こんげつ3回目
冷房による肩こりがひどいのでまたプール。
今夜は子供連れが多くにぎわっていた。
ウォーキングなしのスイム40分くらい。
シャワーを浴びて髪型をちょっと皇帝風に、すぐに乱れたけど(^~^;
[PR]
by hakatayoka | 2006-08-11 23:36 | うんどう
水泳こんげつ2回目
暑さのせいかまたプールに人が戻ってきた。
ウォーキング20分-一斉休憩10分-スイム20分で終了。帰りにお目当てのスーパーにいくも1店は閉店、1店は内容乏しくといった成果で家に帰ると携帯電話を持っていないことに気づく。
セキュリティボックスに入れっぱなしであることを確信し再びプールへ。到着とともに閉館したが家人のネゴで引き取ることができた(^~^;
最近わすれものおおいなぁ。
[PR]
by hakatayoka | 2006-08-09 20:30 | うんどう
水泳こんげつ1回目
宅内で紛失したと思っていたゴーグルがプールで見つかった。
家人、疑ってごめん(^~^;
きょうは暑かったわりに人手が少なくプール最終25分前には3人しかいなかった。めずらしいこともあるもんだ。泳ぎ半分と歩き&遊び半分。
10分泳いだらもうへろへろ。

CNNのゴルフ特集に宮里藍ちゃんがでていた。彼女のCM効果で12%くらい売り上げ伸びた商品があるそうだ。男子ゴルフの盛り上がりはどうなんだろう?
[PR]
by hakatayoka | 2006-08-04 00:09 | うんどう
水泳こんげつ2回目
遅くまでやっている公共プールへ。
みんなも同じことを考えているらしく時間ぎりぎりまで入場者が増える増える。ここのプールは水が冷たいことが多いので少し体をあたためてから運動。
ウォーキング10分-スイム30分
まわりにつられてがんばりすぎたから明日は筋肉痛かも。
[PR]
by hakatayoka | 2006-07-21 22:40 | うんどう