タグ:蒙古タンメン中本 ( 38 ) タグの人気記事
蒙古タンメン中本 品川店 ハーフセット(北極)と半蒙古タンメンと魚豚濃恋つけ麺
辛すぎる麺飯と濃厚すぎる麺を(^^;

蒙古タンメン中本 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

a0016730_21341439.jpga0016730_21341892.jpg
a0016730_2134382.jpga0016730_21335963.jpg
[PR]
by hakatayoka | 2014-05-03 21:36 | らーめん
蒙古タンメン中本 新宿店 朝定食
午前9時から10時までの朝食メニュー。
印度とマーボは選択制、おかわり時に変更可。
インドことカレーは学食や食堂で提供されるような甘口を中本風に少し辛みをくわえたような感じ。温泉玉子を加えて食べてもいいかも。中本製にしては意外なほど食べるラー油の辛みは抑えめ。

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

a0016730_1828794.jpg
朝定食


More
[PR]
by hakatayoka | 2013-01-05 05:22 | らーめん
蒙古タンメン中本 高円寺店 極冷し味噌やさい+定食
食券を渡すとき店員さんに「辛いですけど大丈夫ですか?」とはじめて確認された。
極冷し味噌やさいは辛さ10。
とはいえ冷し五目味噌タンメンのような見た目、いうほど辛くないのではと野菜の下に箸を入れると…輪切りの唐辛子がわんさかと(^~^;

蒙古タンメン中本 高円寺店ラーメン / 高円寺駅新高円寺駅

a0016730_1920034.jpg
極冷し味噌やさい


More
[PR]
by hakatayoka | 2012-04-30 11:12 | らーめん
蒙古タンメン中本 品川店 ハーフセット(北極)と半冷し味噌
ハーフセット(飯物は半蒙古丼、麺は半蒙古・半味噌タンメン、半北極・半冷し味噌ラーメンから選択)の北極(辛さ度:9)と単品で半冷し味噌(辛さ度10)を注文。
調理から時間経過しているのか唐辛子のつんざく香りも刺激も少なく温冷二極を同時食してもむせることなくずずいと。

蒙古タンメン中本 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

a0016730_14131074.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2012-03-11 12:08 | らーめん
蒙古タンメン中本 高田馬場店 半冷やし味噌と半蒙古丼
濃厚なスープに唐辛子粉満載のハードな辛さ!

蒙古タンメン中本 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

a0016730_2152784.jpg
半蒙古丼
a0016730_2152599.jpg
半冷やし味噌ラーメン

[PR]
by hakatayoka | 2011-11-30 21:50 | らーめん
蒙古タンメン中本 渋谷店 冷し味噌ラーメン+定食
定食の麻婆もスープも辛さはあまりなく。
a0016730_2111486.jpga0016730_2111217.jpga0016730_21105742.jpga0016730_21105374.jpg

蒙古タンメン中本 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅


[PR]
by hakatayoka | 2011-03-27 21:12 | らーめん
蒙古タンメン中本 新宿店 とろろっと塩つけじゃ健!!
非辛系6月限定メニュー「とろろっと塩つけじゃ健!!」
同行者はインドカレーのインド定食を。
a0016730_23335116.jpga0016730_23333627.jpg
a0016730_23343983.jpga0016730_23342820.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2010-06-28 23:45 | らーめん
蒙古タンメン中本 吉祥寺店 麻冷麺味噌味と定食
月曜は魚屋さんで新鮮な魚介類(あと秋野菜)を購入して家で飲み食いしようとしていたのに家人がすっかり忘れて外ご飯へ行った。。。ので約1年3ヶ月ぶりに吉祥寺店へ。注文した限定の麻冷麺は8月までは醤油味で9月からは味噌味に変更されている。辛さ度は3or5、あまり辛くてもと3を選択。器には海南鶏飯とおもうくらい鶏肉、その後ろには麻婆ともやし・胡瓜が添えられている。麻婆は辛さ控えめ、冷たいので辛みはあまり感じず。途中、辛さに飢え定食を追加注文。真っ先にマーボへ手を伸ばす。うっ辛い!熱い!イヒッぽさもこちらのほうが強く感じる。
a0016730_644221.jpga0016730_64547.jpg

[PR]
by hakatayoka | 2009-09-21 23:43 | らーめん
蒙古タンメン中本 亀戸店 冷し味噌ラーメン+定食
ようやく念願の亀戸店へ。
地図を片手に亀戸駅北口へ降り立つと、そこは未知の世界。途中にホルモン屋・焼肉屋があり胃袋をゆるがせるほどの美味しそうな香り。一人じゃなかったらそっちに流れていたかも。そこから少し歩くと見覚えのある赤い看板が場所を知らせてくれる。19時なのに意外にも並ばずに着座。食券を渡すときに「50円でトッピングいかがですか」とポテト(もしくはホタテ)はいかがですかちっくなセールスが入るがパス。ただ一言伝えたのは「油少なめで」。御徒町店で脂少な目で頼んでいる人をみてこんな注文できるんだと知ってからやってみたかったんだ。
a0016730_22491314.jpga0016730_224922100.jpg
a0016730_22493649.jpga0016730_22494570.jpg
アブラ少な目は、、、食べやすい(^~^
油の層がないので温めに感じるけど麺も冷たいしちょうどよく刺激も抑え目。

蒙古タンメン中本 亀戸 (ラーメン / 亀戸、亀戸水神)


[PR]
by hakatayoka | 2009-01-23 22:59 | らーめん
たて型カップめん「蒙古タンメン 中本」
セブン&アイ・ホールディングス限定商品の蒙古タンメン中本のカップ麺。蓋を開けると現オーナー白根誠氏の写真、、、。具はフリーズドライの豆腐がたくさん。熱湯を注いで3分待つ。
a0016730_23464357.jpga0016730_2347473.jpg
野菜の甘みがあるスープ、微妙な豆腐、乾燥したものよりレトルトタイプの麻婆をつけてくれたらよかったかも。味は本物よりイヒっぽくない。辛さはまぁまぁかな、と別袋の辛味オイル(激辛オイル)を入れずずいとすすると「辛っ!」瞬間的に刺激がやってくる。

[PR]
by hakatayoka | 2008-12-08 23:54 | らーめん