人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帝国ホテル インペリアルキッチン 西武新宿線上井草駅ガンダムのモ... >>
HUB 高田馬場店 St Patrick's Day
聖パトリックの祝日(セント・パトリックス・デイ)の気分に浸れる英国風パブHUBへ。過去ログ確認したら3年ぶり、ようやく時間的に余裕ができたような気がする。3月15日からの3日間は緑色のものを身に着けていると割引が受けられるので、グリーンのものを用意し入店。席にコートを置き、カウンターで飲み物を注文。わたしはアイリッシュウィスキーの「Jameson(ジェムソン)」をソーダ割り、同行者は「Guinness(ギネスビール)」を。ギネスの泡の上にはにはシャムロックが描かれている。食べ物は英国名物(?)のフィッシュ&チップスを。熱々揚げたてが定番のサーソンズ モルトビネガーと共に運ばれてくる。辺見庸さんの「もの食う人びと」ではじめて知ったフィッシュアンドチップス。国王がイギリスにいたころによく食したいう文だったと思う。新聞紙で包んだフィッシュアンドチップス、一度は現地で食してみたい。
HUB 高田馬場店 St Patrick\'s Day_a0016730_075676.jpgHUB 高田馬場店 St Patrick\'s Day_a0016730_2326541.jpg
HUB 高田馬場店 St Patrick\'s Day_a0016730_23261912.jpgHUB 高田馬場店 St Patrick\'s Day_a0016730_23263499.jpg

HUB 高田馬場店 (パブ / 高田馬場、西早稲田、学習院下)
☆☆☆☆ 0.0


by hakatayoka | 2010-03-17 23:28 | たべもの&のみもの
<< 帝国ホテル インペリアルキッチン 西武新宿線上井草駅ガンダムのモ... >>