人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モリゾーとキッコロ 今月六回目 >>
カルピス特撰バター
じゃがいも1個 18円

で、おおきいじゃがいもが売っていたので茹でて食べてみようと購入。
塩とバターをかけて食べようと家人と話すと、「バターもマーガリンもない」とのこと。
そのまま乳製品コーナーに移動、バターを選ぶも値段も中身も似たり寄ったり。
と、そこにカルピス特撰バター発見!
この興奮が冷めぬうちにレジへ直行^-゜)ノ☆
じゃがいもを洗ってレンジに入れている間に、バターをカット。
カルピス特撰バター_a0016730_2213137.jpg
見た目からして重厚
カルピス特撰バター_a0016730_2223571.jpg
ふかしたジャガイモにバターをかけて

おいしい(^~^
純クリームの濃厚な味がたまらない、作りたてのクリームチーズのよう。

バターといえば、以前の職場での昼食中…。
ちびくろさんぼの話をしていたところ、上司が
「牛乳と塩を瓶に入れて振ればバターができるよ」
と話しかけてきました。
シカトし、「とらがグルグル回ってバターができるんだよ」と物語の続きを話してたら
「とらからバターができるわけねーだろ#」
とシカトされた上司激怒。
たまに元上司に会っては、あのときの話を笑っています。
by hakatayoka | 2005-07-20 22:19 | たべもの&のみもの
<< モリゾーとキッコロ 今月六回目 >>