<< 本むら庵 荻窪本店 いごっそう らーめん煮玉子 >>
池谷精肉店というラーメン屋
と思えない店名。
メニューにはカレーつけそば、ゆずつけそば、牛筋つけそば(?)とか魅力的なものがあるも店の前に「最初はつけそばがお勧め」的なことが書いてあったので素直につけそば(麺300g)と味付け玉子を注文。
そういえばスープ割りできるのかな?と回りのお客さんの動向をうかがいつつ店内をきょろっていると、「つけそば食べ方指南」的なものが壁にかかっていた。
「まずはつゆにつけず麺をひとすすり」~「スープ割りの仕方」と食べ方と注文の仕方を載せているのでわかりやすいかも。
この辺は竹屋に通じるところがある。
a0016730_23593289.jpg
太い麺の脇にはキャベツともやし、トッピングの味付け玉子
a0016730_001456.jpg
魚介系粉末がかかったスープ、しくった…味玉がデフォで入ってた


一瞬「二郎?」と思うよな野菜にびっくり。
スープに野菜を混ぜて食べるとこれはGT。
麺の食感はもちもちとしていてうどんぽいような感じかも。
スープに入っている茎わかめの食感が心地よい、メンマがあるもわたしはこっちの方が好み。
味玉がはいっているのを知ってたならトッピングはワンタンにすればよかった。
今回未食のゆずつけそばが気になるも、向かいの旭川ラーメンにも惹かれる。
うちからだと結構な距離になるから圏央道でくるか?
[PR]
by hakatayoka | 2005-10-16 00:10 | らーめん
<< 本むら庵 荻窪本店 いごっそう らーめん煮玉子 >>