人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サーチエンジン TOYOTA CENTURY >>
牛丼復活祭
吉野家 牛丼復活祭
ニュースになるくらい大ニュースの牛丼復活。
JR有楽町店では徹夜組もでたようで(^~^;
9月18日あさ11時から売り切れまで全国100万食限定、と一日限りにしては十分な在庫を確保しているようなので15時過ぎにいってみると…
牛丼復活祭_a0016730_1751829.jpg
牛マークが暴れてる?
牛丼復活祭_a0016730_1762817.jpg
牛丼大盛+玉子+味噌汁
牛丼復活祭_a0016730_1772089.jpg
「久しぶり!」と声をかけたくなる
牛丼復活祭_a0016730_1783453.jpg
牛丼復活記念オリジナル手ぬぐい

店前にはプチ行列。
最後尾に並ぶがそれは持ち帰りする人の列だったようで、店内飲食は待ちなくすんなり入店できた。
いつもは並+玉子なのに、久しぶりであったために牛丼大盛を注文。注文伝票にはまだ牛丼の欄がなく豚丼に印をつけていた。
しばらくして運ばれてきた牛丼。
この日が来るまでの長い時間焦らされ待ったかいがあったと言い切れるくらいとてもおいしかった(^~^
二人で行ったので手ぬぐいは2枚、しかも色違いで揃えられたので満足^−゜)ノ☆



US牛の輸入再開されたけど、BSEや安全性の確保など不安になることは多いと思う。けど何処で畜産されていようとトレーサビリティが向上しようと安全なものを選ぶならば生産者や生産方法が分かる地産のものを選ぶより他はない。
いまは米国輸入牛が注目されているけど、そもそも日本は食料自給率が低いし、自国での畜産や農業をする上で必要な肥料や飼料も輸入に頼っている状態。ひとつの事柄に捉われることなく食料全体の問題することが重要だと考える。
by hakatayoka | 2006-09-18 17:36 | たべもの&のみもの
<< サーチエンジン TOYOTA CENTURY >>