人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006年 井草八幡宮の例大祭 こんげつ2回目 >>
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺
初二郎したとき最初で最後のラーメン二郎と思った(アブラとキャベツの両に根を上げた)はずがなぜか各地の二郎に通うように。そのきっかけをつくった二郎が近所で移転。11:10ころ店舗裏の駐車スペースへ向かうとなんと20分の入庫待ち。
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21523251.jpg
車・バイクの専用スペースあり
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21525916.jpg
建物横を通って正面に
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21531299.jpg
ディズニーリゾートのようなぐるぐる
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21575265.jpg
看板下にはメニューと注意書き
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_2158189.jpg
なみのりつけ麺(ヤサイニンニク)+うずら卵(5ケ)
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21581380.jpg
麺無しの状態でもおなか一杯仕様
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 なみのりつけ麺_a0016730_21584071.jpg
水で締めた麺

ヤサイがこんもり載ったスープとすごい浄水器の水で締めた麺が登場。スープは豚骨塩。アブラ増しではないが背脂かなり多め。麺も均一した硬さでスイスイ箸がすすむ。
最後はスープ割し初完飲。
色々あっての移転のようだけど駐車場があること、掲示によるルールの徹底で初めての二郎体験する方には優しい店舗になったと思う。


by hakatayoka | 2006-10-01 01:45 | らーめん
<< 2006年 井草八幡宮の例大祭 こんげつ2回目 >>