人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四川麺条 香氣 沼袋店 坦坦麺 グランディ羽鳥湖 >>
とら食堂
スキーを諦めた一行が向かったのは白河ラーメン古参の有名店とら食堂。だるま市の渋滞をくぐり抜けたどり着くと田園地帯のそこには人人人!
とら食堂_a0016730_168480.jpgとら食堂_a0016730_1682498.jpg
日曜・祭日は通し営業
とら食堂_a0016730_16838100.jpgとら食堂_a0016730_1684697.jpg
卓上には薬味用に玉葱と自家製らしきラー油
とら食堂_a0016730_1685735.jpgとら食堂_a0016730_16957.jpg
ぷりっとしたワンタン
とら食堂_a0016730_1692220.jpgとら食堂_a0016730_1693036.jpg
つけめん(温)、つけめんスープはデフォで唐辛子入り

「●●からもくるんだね~」と同じ待ち客が呆れたような声。
それ、私たちなんだけど(^~^;
店前で1時間くらい並びようやく店内へ。何を注文するか悩んでいると「手打ち中華とつけめんの2品頼む選択もあるな」との声、おおっそれいただき!したいとこだけど同行者がつけめんを頼むというのでワンタンメンに。澄んだスープにシンプルな具材。丸みのある鶏スープ(^~^

年末年始は元旦を除いて営業、帰省客にはありがたいだろうな。


by hakatayoka | 2007-02-23 00:39 | らーめん
<< 四川麺条 香氣 沼袋店 坦坦麺 グランディ羽鳥湖 >>