人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2007年 根岸米海軍基地 日... PASTA DE COCO パ... >>
地どりや 三鷹
ami8さんと久しぶりに三鷹駅南口NTT近くにある地どりやへ。
角を曲がってGOLDRUSHが見えてきたらそこには風になびく地どりやの暖簾が。ここに来るのは1年ぶりかと思って過去写真をみていたら、「撮影日2005年4月28日」。2年ぶりでした(^~^;
地どりや 三鷹_a0016730_23242217.jpg地どりや 三鷹_a0016730_23243885.jpg
地どりや名物の宮崎地鶏もも肉(バラシ)
地どりや 三鷹_a0016730_23245193.jpg地どりや 三鷹_a0016730_23251139.jpg
郷土料理チキン南蛮、宮崎地鶏もも肉さしみ

炭火で調理されたモモ肉に柚子胡椒を少しつけて口に運ぶと(^~^
ここの地鶏は刺身でいただいてもおいしい。なぜ2年も空いたのか不思議におもえる。
ami8さんにはいつもお世話になっている上、ご馳走になってしまい恐縮です。ありがとうございました!

宮崎料理は東国原知事の就任以来、テレビで多く見かけるようになってきたけど料理をきっかけに旅行客も増えてくれたらいいな。わたしも宮崎未訪問なのでいつか必ず訪れたい。
by hakatayoka | 2007-04-21 23:50 | たべもの&のみもの
<< 2007年 根岸米海軍基地 日... PASTA DE COCO パ... >>