人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冷麺の作り方 PASTA DE COCO パ... >>
テレビの掃除
テレビの掃除_a0016730_18345528.jpg製造から13年以上経過した我が家のテレビ。
最近は画面が乱れ、叩くと治るという21世紀らしくない対応をしないといけないくらい状態が悪い。叩いて治るなんて科学的じゃない、きっと原因はホコリと決め付け電源を切り螺子をはずしたところで思い出した、幼少のころこれで感電しえらいこっちゃになったような(^~^;
ネットで調べてみると…死亡例あり。。。
ホコリに直接触れず掃除機で吸い取るのみに変更。箱は洗剤をふりかけただけで真っ黒い液。通電しない部分は洗い、それ以外は拭き掃除のみ。2008年北京オリンピック、もしくは吉祥寺のヨドバシカメラの開店セールまではなんとか持って欲しい。
by hakatayoka | 2007-04-27 22:38 | せいかつ
<< 冷麺の作り方 PASTA DE COCO パ... >>