人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 都内散歩 阿佐谷南 珍々亭 油そば(ネギ大) >>
中華そば みのや
23区なのになぜか多摩のラーメン本(略して多摩ラー)が看板に。
「平成12年より国分寺で約4年間営業」まさか?
国分寺のお店ってもしかして?とたずねてみたところ、やっぱり「みやでら」さんだった。みやでら時代はうどん屋(昼営業)を借りて夜営業されていたそうで。わたしはてっきりラーメン専門店だと思っていたので、饂飩屋さんであったことに驚き。うれしくなりワンタンメン大盛り+味玉子を注文。
中華そば みのや_a0016730_21553767.jpg中華そば みのや_a0016730_21554622.jpg

ラーメンからは煮干の香り。酔っ払ったときに〆として通っていた駅近くのラーメン屋台を思い出す。魚介系のあっさりとしたスープにやや硬めの麺、そしてコク。中華そばの全てが満たされていて(^~^

by hakatayoka | 2007-08-02 22:17 | らーめん
<< 都内散歩 阿佐谷南 珍々亭 油そば(ネギ大) >>