人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ANA機内食(行き)NRT→HKG 成田国際空港 第1ターミナル内... >>
成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング
マイルの有効期限が近づいてきたので消化すべく遠くへ行こうと。運良く同行者も同数のマイルを所有していたので、実力では搭乗不可なビジネスクラスを予約。マイルと普通運賃の違いは付帯する手荷物ピックアップなどのサービスがないこと、席確保(日程・空席)が難しいこと。まさに今回は席確保に苦労した。空席を確認した上で同行者と同じタイミングでネット予約!
が、リザーブとキャンセル待ちに…。他の日に振り替えたいけど都合がつかなかったりしたので結局は航空会社+同行者と同時通話しつつ再予約し落ち着く。羽田の方が空港まで近いけどコードシェア便だとArrivalLounge(到着ラウンジ)が使えない。それで成田発にしたのに予約完了後に20時くらいで終了してしまうことが発覚。。。特典を有意義に行使するためにも出国審査など全ての手続きを終えてから南ウィング成田空港ラウンジANALoungeへ早足で向かう。同じ屋内ながらもファーストクラスとビジネスクラスでそれぞれ入り口が異なる。
成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16123978.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16124725.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_1613237.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16131192.jpg
成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16132553.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16133392.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16135158.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16141769.jpg
立ち食いそばっぽい
成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_1614518.jpg成田空港ラウンジANA Lounge 第一ターミナル南ウィング_a0016730_16142459.jpg
中に入ると多くの人たちが。
世の中、不景気というけど(^~^;
ちなみに、ちらほらと同じくマイレージで初利用者も。わたしはぜひとも食べてみたかったうどん・そばの麺類コーナーへ、同行者はChowder'sのスープとBAGEL&BAGELのベーグルを。普段は絶対注文しない山菜うどんを注文、麺類は出来上がりまで時間がかかる。お粥にしようかとおもったけどそれは目的地までとっておこうと。蒲鉾にはANAロゴ入り。味は普通の立ち食いソバ系と変わらず。アルコール類も充実、搭乗前から酔っ払うのは危険なのでトマトジュースとビールで割ってレッドアイを自作。なんだかんだで時間が過ぎ、マッサージチェアやシャワールーム(髪ぼさぼさだったから)を利用できなかったのが残念。それ以外は満喫したつもり。
by hakatayoka | 2008-11-09 16:27 | りょこう
<< ANA機内食(行き)NRT→HKG 成田国際空港 第1ターミナル内... >>